2015年1月25日日曜日

食べて飲んで作って…また飲む!(笑) ~Sちゃんのオープンサンドクロパ・続篇


だいぶお腹がいっぱいになってきたところで、次のお酒を開けてしまうとクロパにならない…と素早い判断をしたSちゃんにより、クロップタイムの号令がかかりました(笑)

みんなそれぞれ思い思いの準備をしてきたのですが、Sちゃんからこんなお題が…

「クリアスタンプを購入したはいいけれど、その使い方に悩んでいるので、全員でこのスタンプを使ってみよう!」

ネットで注文して、届いてみたら12インチの台紙にたくさんのスタンプが貼りついていたそうで、こんなに大きいと思わなかったの! とSちゃんビックリだったのだそうです(笑)
実物写真を撮らせてもらえばよかったのですが、ひとつひとつのスタンプもけっこう大きめで、存在感があるところが上級者向けかも、と感じました。私もけっこう悩んで、その中で小さめサイズのスタンプを使ってしまった(笑)

私もさっそく台紙に押して、写真を並べて、飾りを出して…とそのへんで「ん、なんか小腹が…なんか喉が~」とまたダイニングテーブルへ戻って、つまみ食いをしながらワインを飲み始めてしまい、その後とんと作業が進まず(苦笑)
けっきょくSちゃんも道連れにして、ワインを1本あけてしまいました。
(Sちゃんはきちんと完成させております! すごい!)


     ★


もちろん、私が完成させられるわけもなく…数日後、家でひとり夜なべをして出来上がったのがこちら


今回は、すべてハギレで作るというお題を自らに課してみました。
写真は、大兄への餞別アルバムを作っていたときに使わなかったものを再利用です。
WeRmemorykeepers のインスタグラムアルバムを使ったため、写真のプリントサイズをだいたい2インチ角に揃えてしまっていて始末に困っていたのですが、この方法なら枚数もさばけます(笑)

Sちゃんチャレンジのスタンプは、右上と左下の三角です。これ、カワイイんだよー!
スタンプした後、サインペンと色鉛筆ですこしアクセントを入れています。
そして上下に配置したマスキングテープは、以前届いた荷物の梱包に使われていたものなんですが、あまりにもカワイイので捨てられず…画用紙に貼りつけておいたんです。
絵柄としてもこのレイアウトに合っていて、うまくハマったとジコマンです( *´艸`)



ペーパーで縁取りをした写真としていない写真をランダムに並べて動きを出したり


自作ステッカーです。このスタンプ、旅行用に作られてるんですけどこうやって使うのもアリですね!


こちらはケリちゃんのスタンプです。やっぱりカッコいいなぁ~(*^-^*)
吹き出しは自分で切り抜きました。


こちらはティムさんのペーパー。2インチ角の柄が36個印刷されている不思議なペーパーがあって、そこから切り出しました。赤いハートはウッドチップをインクパッドで色付けしています。

写真は時系列無視で適当に選んで並べてあるのですが、どれも見れば「あのときの写真だ」ってすぐにわかります。ジェイコブクエスト・ダイジェストってところかな(*´з`)


     ★


Sちゃん、すっかり遅くなってしまいましたが完成させましたよ~!
いつも楽しいパーティーをホントにありがとう!
また、やろうね(≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿