2015年1月6日火曜日

ゆらゆらゆれる、モビールのゆくえ


仲良くしていただいている、素敵なマダム(私と違ってほんとのマダムでいらっしゃる)のNorikoさんから、嬉しいお年賀を頂戴しました!

Norikoさんの切り絵は本当に繊細で美しいのです。私がNorikoさんとお知り合いになったのも、その素晴らしい切り絵を拝見して、お友達からお願いします!(*´з`) ってお願いしたというわけで…(この台詞古すぎるw)
なんかこう、センスもそうなんですけど人間のレベルが私と比べるのもおこがましい…次元が違うという感じがします。カッコイイ!

この写真も…こんな風に私の作ったカードを撮って頂けるなんてホントに嬉しかったですぅ


さてしかし

我が家のリビングに飾ってゆらゆら揺れるお月様とおうちを眺めて満足しつつ、犬の散歩へ出かけて帰ってみると

Nさんのモビールは我が家のアホ猫によって破壊されておりました…

(TДT|||)

犯人はおまえニャ!

ゆらゆら揺れるものが天井からぶら下がってたら、飛びつかないわけがなかった…!
気づかなかった飼い主がいけないのだ~と後悔しても時既に遅し。
散歩に出かける前、とりあえず1枚、と思って撮った写真が最初で最後になってしまいました。
本当はもうちょっと上手に撮れたものをこちらでご紹介する予定にしていたのですが、でも、写真が1枚もないよりはよかったです…(悔涙)


ね、こんなマズい写真でも、すてきでしょう?!
もっとうまく撮れてたらよかったのになぁ。本当に申し訳ない。

気を取り直して

同封のカードも、とってもオシャレでした。


A5サイズくらいの、けっこう大判サイズの台紙が、とても丁寧に飾られています。



この葉っぱは一つひとつ手切りなんですよね、すごい!
葉っぱの色合わせも考えられています。
そして、青いハートがさりげなくてオシャレなアクセント。


木の幹も…デザインと写実を両方兼ね備えている感じがさすが!
このマステ使いも勉強になります! これは盗人決定だな(笑)


インサートと、中にあしらったスタンプも素敵です…
私はいつも中がワンパターンになってしまうので、これも盗人決定!(Norikoさん、すみません…)


シカさんとどんぐりさんが遊びに来たよ。

Norikoさーん! ありがとうございました(≧▽≦)





2 件のコメント:

  1. マダム、身に余る光栄なお言葉をたくさんありがとうございます。
    それから、かわいい犯にゃんの写真も♡ 

    僭越ですが、マダムのブログにお越しの方々の中には興味をお持ちになる方もおられるか、と簡単な説明をさせていただきます。

    モビールは「切り絵作家gardenの素敵な切り絵図案集」下絵と作り方とを参考にしています。

    カードの木ですが、葉っぱはMarthaStewartのPegStampStarterKitの葉のスタンプを組み合わせて。
    キットに入っていたスタンプインクやデイストレスマーカー、シャドウインクなどランダムに使ってます。
    で、Marthaのはさみとデザインカッターで切りました。

    幹はGlitzDesignの太めのストライプのスタンプを押した画用紙から切りだしてます。

    間に挟んである濃い緑と、アクセントのハートは越前和紙です。
    茶系でまとめることも考えましたが、マダムは青のイメージなので^^

    内側は、消しゴムハンコのモミの木(名古屋のクリエイタ―ズマーケットで発見)を捨て押しして3段階くらいのインクの濃さにしつつぺたぺたしました。
    インサートはヴェラム紙、と言いたいところですがトレペです^^;

    お分かりになると思いますが、スタンプインクも揃っていず、紙も専門のものでなくてバラバラ、そんな素人の手造りを喜んで受け取ってくださるマダムにはほんとうに感謝しています。
    参考になったところが有れば幸いです。どんどんマダム流に熟成させて楽しんでください。

    最後に、しかさんとどんぐりさんも遊びに来てくれてありがとーうヽ(^o^)丿


    返信削除
    返信
    1. Norikoさん

      解説、待ってましたー!(≧▽≦)
      ありがとうございます!
      グリッツのスタンプかぁー。元の雰囲気が思い浮かばないくらい、
      木の幹(それもオサレな)にしてあるのがすごい。うーんさすが!
      そして、私が青のイメージなんて、初めて言われましたぁ、なんかウレシイ。
      ありがとうございます!
      トレペ(私もヴェラム紙は手に入れられないので、いつもトレペですw)に
      さりげなく書かれているメッセージの、その書き方がまたオシャレなのです。
      写真でご紹介したいくらいだったけど、それはナイショってことで(笑)
      シロウトだなんてとんでもない! Norikoさんのセンス、大好きです。
      しかさんは、犯ニャンがモビールを破壊したとき、一緒に倒されていたので、
      カードの助太刀に来たようですよ(笑)

      削除