2015年1月16日金曜日

かわいいもの、あれこれ


今日は暖かい一日でしたね!
ぽかぽかの日ざしのした、川ではカルガモの一連隊が張り切ってごはんを探していました。
やっぱり、寒い日よりも元気に見えます(*^-^*)

そして今年初めて会えた!


名前がちょっとなぁ…なぜその名前?って感じなのですが、毎年、会えるのを楽しみにしている花です。
この可愛らしい青い花にちなんで?今日は私の手元に最近届いた「かわいいもの」あれこれ、をご紹介したいと思います!

まずはこちら


かわいい…というか、最近流行ってる?
レインボールームとか、ファンルームとか、いくつか種類が出ているようですが、云わばリリアンの21世紀バージョンというところでしょうか。
海外でヒットしたものが、日本にも黒船によってもたらされたようです(笑)
実はこのブレスレット、我が家へやってきたお嬢さんがたが私にくれたり、自分のを忘れていったり、お邪魔した先で頂いたり…したものを全部つなぎ合わせてあります。豪華になってるでしょ?!
得意げにソラコ(息子の友達)に見せたところ「あっそ」と冷たく言われてしまいましたが…いいの、おばちゃんは気に入ってるの(*'ω'*)
ちなみに、ソラコとCちゃん(息子の友達の妹さん)が共同で作ってくれた部分が、ピンクとクリーム色と紫色の部分です。さすが、色合いがいいね!
そして、手首が傷だらけなのはDVではありません。猫どもの仕業です。あ、ある意味DVか…

お次はこちら!


きゃわたーん! って叫びたくなっちゃうでしょう?
クッキーの箱なのです。大好きなお友達がプレゼントしてくれました。
フタの部分だけズームアップして撮影しましたが、ハコのほうはピンクなんです。その組み合わせもカワイイ(*^-^*)
入っていたクッキーも、杏仁豆腐みたいな不思議な風味がとっても美味しかったです。ママ、ありがとうね!

お菓子つながりでこちらも


ヴィーガンの人でも安心して食べられるグミです。
ゼラチンではなくペクチンで固めているようで、ちょっと柔らかいけど美味しい。
外国(オーストリアだったかな)の製品なので、外国チックな味がしますけど、ハリボーなんかと変わらないかな。


色も形もカワイイでしょ~
でも息子は「味がイヤ」と食べず…( ゚Д゚)
コンビニでグミの袋の原材料をチェックして「これは買えない」と言ってくれた、息子のために買ったのに…高かったのに…(苦笑)
で、結局私が食べています。

これもかわいくって前から気になっていたんです


ローソン限定で売っていた「僕ビール、君ビール。」
ヤッホーブルーイングさんのビールなので、見た目だけじゃなく味もよろしかったです。

かわいいというか、カッコイイのはこちら


マリコニストにはおなじみ、ヒーローアーツのダイインクパッドなのですが、パッケージデザインが一新されたのでしょうか、カッコよくなっております!
以前のは、実を言えば心の中で「ちょっと、ダサイ…」と思っていたので(ごめんなさいヒーローアーツさん!悪口ではないです!)、これになって嬉しい! どうせならこのパッケージで全部揃えなおしたい! そんなお金ないけど(笑)

※追記:いま、ヒーローアーツのカタログをパラパラとめくっていたら(PC上でw)、このデザインのインクパッドはチョークボードブラックだけみたいです。あらま、残念…

そして…
先日我が家の猫によって無残にも壊されてしまった、Nさんの素敵なモビール


なんと! 「罪を憎んで猫を憎まず」
優しいNさんは、そんな猫どもをモチーフに新しいモビールを贈って下さったのです!


しかも、ちゃーんとマル(愛犬)も仲間に入れてもらってます(≧▽≦)
「マルちゃんとシルエットが違っていたら、と思ってもう一匹作ってきたので」と、こんなカッコイイオマケまで!


そう言われれば、体型はオレンジリボンくんのほうがマルに似ているけど、トレードマークのしっぽは猫どもと一緒のほうがバッチリです。なので、息子の意見「しっぽが決め手!」を採用することにしました。オレンジリボンくんは、私が頑張って仲間を作ってあげようかな…? でもNさんみたいに上手にできるかなぁ~(汗)

Nさん、ホントにありがとうございました(*^0^*)
すっごいウレシー!





2 件のコメント:

  1. 再びのモビールの紹介をありがとうございます。
    リンゴに "きらきら" や、マル2世(?)にステキおリボンが…!
    どれも「切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集」の図案です。ぜひぜひ仲間を増やしてあげて^^

    返信削除
    返信
    1. Nさん、コメントありがとうございます!
      きらきら、勝手に付けちゃってごめんなさい(リボンは撮影用ですw)。
      トイレなのでちょっとなんかあったほうがいいかなーと思って、つけてみました。
      この3匹モビール、私のまわりですごい人気ですよー!
      たくさんのかたに「素敵ねー」って言われました(≧▽≦)

      削除