2015年1月12日月曜日

ひさしぶり、日常の色合いシリーズ / ちいさなカード、二種


今日は風が冷たい日ですねー!
でもそのぶん、空は遠くまで澄んでいます。


富士山もクッキリハッキリ、きれいでした。

この三連休、私は愛犬の散歩以外で外に出ていないという、なんかさびしー日々をおくっておりますが、子どもたちは毎年恒例の「新春ボードゲーム大会」で大盛り上がり


去年までは、親が先導して開催していたのですが、今年は息子が一人で仕切って友人を呼び、リビングを掃除し(ま、これは私がやらせたw)、ゲームを準備して、夕飯を食べるところまで決めていました(近所のファミレス)。
カルタやトランプ、水道管ゲームやら人生ゲームやらでどこまでもつのだろう…と横目で眺めていたのですが、午後2時からスタートして延々5時間、7時になってもまだやめる気配なし! ところどころ小競り合いを挟みつつ(笑)、ずーっと遊んでいました。DSやテレビゲームよりもアナログゲームのほうがコミュニケーション能力を使うもの。やっぱりみんな、最高学年になっただけのことはあるんだね! おばちゃんちょっと感心しちゃったよ(笑)

で、母のほうは

朝のコーヒーが美味しく淹れられたとひとり喜び


愛犬の散歩でこんなものを見つけて、また、ひとり喜ぶ…(笑)


なぜこの時期にフランケン?
川原に落ちていました。なんか愛嬌がある…


水仙も綺麗でした。

家に帰ると


年賀状の返礼が届いていました。
これ、すごくかわいいー! こんなのあったんだぁ、知らなかった。

そういえば、私も年賀状の返礼をお送りしたのでしたが、松の内を過ぎていたので、カード仕立てで


スッキリ仕上がりました!
白地に黒い帯と、和風のタグを合わせてあります。

このタグは、先日所用で横浜へ行ったとき


この看板の向かいのお店(笑)で買いました。


外人向け和風、みたいな感じで面白いなぁーと思って。セールだったし!(笑)

カードといえばもう一枚

先日、クロップパーティーさんの新春セールにて、思い切ってポチったパンチでミニカードを作ってみました。


最近、シンプル路線多いなぁ(*^-^*)
3インチ×4インチのミニカードです。
バレンタインカードって、たくさん作りたいのに差し上げる先がない…(+_+)
チョコレートもヴィーガン用ってなかなかないし、こうなったらもう煎餅と一緒に押し付けて回ろうかしら…その節は、ご笑納くださいませ~!





0 件のコメント:

コメントを投稿