2015年1月23日金曜日

プロジェクトライフ[Project Life]…week03-2


少し前に作ってあったのですが、まだご紹介してなかったプロジェクトライフ第3週の2ページ目(見開き半ページ)です。
1ページ目はクレートペーパーの「ボーイズルール」コレクションでまとめたのですが、2ページ目は写真の内容を優先した結果、案の定まとまりのないページに…

とりあえず見開き全体はこんな感じ


ボーイズルールのほうが都会的?な雰囲気なのに対して、反対側はなんとなく牧歌的?ですね(笑)


少年サッカーの写真は大人の都合でモザイクだらけなのが残念ですが、とってもいい写真で気に入っています。ジャーナルにも書いたんですが、サッカーの試合中にこうやってみんなでいるところってなかなか撮れないので。みんなの表情が自然なのもうれしい…ってモザイクでわかんないか、すみません(苦笑)。
写真の中にはスタンプを押してあります。どうしてもインクののりがぼやっとしちゃうんだけど、ま、これでよしということにしておこう。


自作のカードです。子どもたちのユニフォームに合わせて青系で。
ラブオンは、A先生のお教室でずいぶん前に頂いたもの。すごくカッコイイ、ボーイズ系のラブオンで、使えなくて大事に取ってあったのですが、ラブオンもあまり長くしまっておくとうまく貼れなくなるようなので、今回思い切って使いました!


これ、面白い写真だなーと思って採用。
しかし、マルのごはんをこんなふうにデコった記憶も、写真を撮った記憶もまったくなく、息子も私の手元をのぞき込んで「こんなことやったっけ?」と言ってました(苦笑)。
真ん中のピンク色は十六穀米だと思うんですが、それに合わせてタイトルを入れました。
でもその色選択がアダとなって、まとまりのないページになったような気もします…orz
これだけ見ると、かわいいでしょ(笑)
スタンプはクロップパーティーさんオリジナルです。


ここで使ったペーパーがとっておき!のササフラスです。
夕暮れどきの写真に合わせるのはどんなペーパーがいいかなーってずっと考えていたんですが、どうしてもこのペーパーが「合わせてみなはれ~」と囁いてくるので、負けてしまいました(笑)
お互いに主張して殺し合うんじゃないかと心配していたんですが、そんなこともなく、キレイにまとまってくれました!
手書きのひとことが、もうちょっとかっこよく入れられるようになりたいです。


     ★


少しでもかっこよく、またサクサク作れるようになれたらいいなーと思って、いろんなプロジェクトライファーさんのブログを拝見しているのですが、皆さんけっこうアッサリしてるんだな、という印象を持ちました。
ベッキー・ヒギンスさんのサイトでも「忙しい日々の合間にサクサク写真整理ができちゃう!」みたいなことをウリにしているので(テキトーに意訳しただけなんであまり合ってないかも…)、あまり作りこまずに、ポイポイとスリーブに放り込んでいくぐらいの気持ちでいいのかな、なんて思って作ったページでしたが、いかがだったかしら~?

次回もまだ第3週なんですが、またまた子猫たちが登場です!








0 件のコメント:

コメントを投稿