2015年1月10日土曜日

お友達へ、シンプルバースデイカード


先日、ダイカットマシンで大騒ぎしていたのは、お友達へバースデイカードを作るためでした。

ためこんであるペーパーをなんとな~くパラパラと、コレだ! と思うものが出てくるまで見ます(笑)
(いい加減っぽいけど、真剣なんだよー)
そしてメインにするものが決まったら、台紙やセンチメンツを選んでいきます。

それで、出来上がったのがこちら。


スッキリ、パッキリしているけれど、パターンペーパーのオトナカワイイ感じがちょっと華やいだ雰囲気を出してくれていますよね。ひとつだけ飾った、黄色いハートがいいでしょ?!(ジコマン)


写真だとわかりづらいけれど、お花のところどころにラメとグロッシーアクセントをのせています。
もっといろいろ飾りをつけることもできるけれど、こういうシンプルなカードも、素敵ですね。
モリモリのカードよりも、シンプルなほうがきっと彼女の好みだと思ったのです。確か昨年お送りしたのも、シンプル路線だった気がする。
シンプルカードって、飾りが少ないだけに、台紙とセンチメンツ、ペーパーの組み合わせにかかっているので、けっこう悩みます。でも今回はわりとサクッとできて、なんだか気持ち良かった!(笑)
このデザインで、ペーパーを変えればまた雰囲気の違うものが出来そうだなぁーって思っています。


お友達がigにアップしてくれました。喜んでもらえて、よかったぁー。





3 件のコメント:

  1. マダーム!本当に素敵なカードありがとうございます!どうやって作るのか、すごく見ちゃったの。凝っているなあって(*^_^*) どうやって、この文字を抜くんだろうとか、紙の切り方とか!!本当にマダームのセンス素晴らしいよ!家が近ければ教わりたいな! 私の為に時間を割いてくださった、その気持ち、行為が嬉しいよ。本当にありがとう!!インスタの絶叫・・これだったのね・・ごめんね(T_T)

    返信削除
    返信
    1. ママー!いえいえ、こちらこそ、喜んで頂けて何よりです。ママが喜んでくれるかなぁって思いながら作るの、楽しいんだよ!インスタの絶叫(笑)違うよー、ママのせいじゃないんだから謝らないでぇ~。あのネタでクラフト仲間さんからいろんな話をうかがうことができて、楽しかったよ(笑)そうだね、もうちょっと近かったらお教室で一緒にカード作れるのになぁ。ちょっと、遠いよね(苦笑)

      削除
    2. おっと、勝手にigの写真をブログに使わせてもらっちゃった、ごめんなさい!ありがとうね。問題あったら言ってね!

      削除