ブログ冒頭でお知らせしております「秋の手作りカードワークショップ」、まだまだお席がございますので、ちょっと気になる~というかたがいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
ワークショップの内容はいつも「当日までのお楽しみ」ということにしているんですが、あんまりにも内容がブラックボックスだとそれもまたつまらないかな? ということで、少しずつご紹介していけたらと思います。
上の画像も、当日使う予定のスタンプが紹介されているんですよ。
どちらのスタンプも今年の新作ではありませんが、とても使いやすくて楽しめるスタンプだと思います。
さて今日は、ワークショップで使って頂こうと思っているスタンプインクパッドのご紹介です。
もうずいぶん前からクロップパーティーさんでは話題になっていた、ワッフルフラワーのチョークインクパッド。春夏秋冬で揃えられるのですが、そちらのFALL BLEND INKPAD でカードを作ってみたいと思います。秋のブレンドですね。
全8色がセットになっていて、組み合わせに悩むことなく色遊びが楽しめます!
インクの製造元がカラーボックスなので、いかにもチョークインク、という感じのネッチョリ感が私の好みなんです~(笑)
インクパッドを見るとかなりくすんでるというか暗めに見えますが、実際に押すとこんな感じです。
これはケント紙に押しています。紙の材質によって発色等変わってきてしまうとは思いますが…
ところで、スタンプって色名が可愛くて楽しいですよね。
Acorn は「どんぐり」
Paisley は「ペイズリー(模様)」のことかな? 確かにペイズリーってこういう紫系とか多いですね。
Pumpkin はもちろん「カボチャ」 でも日本のカボチャってこういう色味で連想しないから、やっぱりこれは欧米系でしょうかね。
Potion は、イメージとしては毒薬、秘薬、といった昔話で魔法使いが使うような、薬の一服を指す言葉のようです。ホレ薬とか…Love potion ですね(笑) 丸薬や粉薬ではなく、水状のものです。ファイナルファンタジーでもよく出てくるらしい。このスタンプの場合は、ハロウィーンを意識したネーミングになってるのかな?
Tea rose はバラの種類で、ダマスク系の甘い香りに対して、中国原産とヨーロッパ原産を掛け合わせた、紅茶に似た香りの系統を指すのだそうです。(知らなかった…勉強になるなぁw)
Harvest は「収穫」 金色の小麦みたいなイメージでしょうね。
余談ですがこの「Heavest」という英単語、意味をすぐに答えられたということで以前大兄から褒めてもらった思い出の単語です。なぜ知っていたかと言うと、むかし、東ハトの薄焼きクッキー「ハーベスト」を食べていた時に意味を調べたのだったか、パッケージに書いてあったのだったか…とにかく食い気が功を奏したことは間違いありません(笑)
おっと、つまらん思い出話でスミマセン(汗)
話を元に戻しまして
Custard …これはカスタードクリームを連想しておけばいいでしょう(笑) おいしそう(*^O^*)
Almond …これも説明する必要ナシですね! でも皮付きアーモンドだと、私はもうちょっと赤っぽいイメージなんだけど、これは皮をむいた後なのか、炒る前なのか(笑)
★
当日は3枚作るカードのうち、1枚をこちらで作って頂きますが、全色使ってみるのも冒険だし、2色とか3色に絞ってシックに決めるのも楽しいと思います。お楽しみに~!
0 件のコメント:
コメントを投稿