2015年9月2日水曜日

続・お誕生日、ありがとう ~My Favorite Things のダイで素敵なカード


私的マリコニストの集い(ってメンバーは4人なんだけど・笑)における重鎮、Yumiko姐さんがお忙しいのにバースデイカードを送ってくださいました! 姐さ~ん、ありがとうございますぅ~!


おっ! Yumiko姐さんもこのダイをお持ちでいらしたんですね~! と一人盛り上がる。
My Favorite Things のお花のダイです。(リンク先のクロップパーティーさんではただいま品切れ中みたいです)


姐さんが使っていらっしゃる葉っぱのスタンプは別のコレクションだと思うのですが、すごくハマっていてさすがでございます! カードの全体はこちら


すごく姐さんらしい、エレガントなカードでいらっしゃる。感動です!
紺色の台紙と、ピンクのマット、白いマット、そしてピンクのバラに金色のライン。この組み合わせがなんとも言えませんね…(*ノωノ)
オマケもたくさん入れて下さって…さっそく12インチレイアウトにエポキシシールを使わせて頂きました(≧▽≦)
そうそう、封筒にはこちらのスタンプがポン、とシンプルに。でもこれ、すっごくカワイイ~!
いいなぁ、ウチのワンコも欲しいなぁと思っちゃいました。

さて、私も以前このダイとスタンプに一目惚れしまして、どーしても欲しくて即決で購入しました。が、春のワークショップで母の日カードを作って以来、すっかりご無沙汰しておりました。
頂いたカードを拝見していたら「また使ってみよう!」という気持ちがムラムラと(笑)湧き上がってきました!
ここはひとつ、姐さんのカードとは真逆をいってみるか…と考えて、真夜中にゴソゴソしてみたのがこちら

指のささくれはご容赦ください

ダイソーのギンガムチェックおりがみを使って、カジュアル可愛い系でまとめてみました。
このおりがみ、たくさん枚数が入っていてお安くてありがたいのだけど、かなり薄いのと、色味がどうも、こう、もうひとつ…という感じがあるんですよね。でも、ダイカットを重ねてみるとそこらへんがある程度軽減される気がします。ダイカットの色をよく選ぶことがポイントだと思いました。


葉っぱはお揃いのスタンプで押しています。右上のほうはベタと線を両方使い、線のほうに色鉛筆で少し着色しました。左下はパターンペーパーの上にベタを押しているのですが、ペーパーの色に埋もれてるくらいがカッコイイとジコマンです(笑)
センチメンツの「You're a real gem」…gem って宝石だよね、お花とは合わないよね、って思ったんですが(汗)、どーにも合うものがなくて。これが一番うまくハマってくれたんですよね。でもよく見ると「ん?」って思いますよね。許して。


姐さんのようにとてもエレガントで大人の雰囲気にもなるし、私が作ったもののようにカジュアルで少女っぽい雰囲気にもなるし、なかなか懐の深いダイとスタンプなのだな…と改めて感心です(笑)
改めて、姐さん、素敵なカードとプレゼントをありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿