2015年9月11日金曜日

続報・オリジナルギフトカード講座@ハロウィンver. ~10/8 神奈川・湘南モールフィルにて


先日のブログでご案内しました、神奈川県藤沢市の「湘南モール フィル」で開催される「とっておきの親子学級・ぶっきちょさんでも簡単カワイイ!オリジナルギフトカード講座@ハロウィンver.」

(ブログはこちらです → ☆☆☆

画像が1枚しかなくてわかりづらいかも…ということでいくつか追加で撮影してみました!


こちらは前回ご紹介した画像です。
写真を貼り込んで気軽にプレゼントできるギフトカード、ということでカードの内側にデコレーションと写真を配置してある、グリーティングカードとしてはちょっと珍しいタイプになっております。ミニミニアルバム(って写真1枚だけどw)みたいな感じかな?

誰かに贈るときには


こんなふうに紐でぐるぐる巻きにして… ※紐はフォトカードを選択した方のみになります
(外側にステッカーもついています)


封筒で送りましょう! 封筒はコウモリかくものす、どちらか1枚お選び頂きます。

カード台紙はオレンジか黒の2種類からお選びいただけますので、こんな感じにも作れますよ!


こちらは、フォト入りのギフトカードタイプではなく、普通のグリーティングカードとして作ってみました。当日、どちらかお好きなタイプで作って頂けたらと思います。

飾りは、オレンジカードに貼ってあるフクロウさん、黒カードに貼ってあるフランケン犬とトイレットペーパー(なのか包帯なのか未だに判然とせず)猫のほかに、こんなのもご用意しました


いかにもハロウィーンって顔してますね(笑)

カードに貼りつける柄ペーパーですが、全部で6種類からお選び頂けます。


あせって撮影したのでここには5種類しか出てませんが(スミマセン!)、もう1種類はオレンジベースの大柄な木目です。

組み合わせ次第でいろんなカードになりますので、ご自分だけのオリジナルカードが簡単に作れちゃいます!
Asmamaさん主催の「親子学級」は子育て世帯の拠点になりたい商業施設と共同で、地元親子が定期的に集い、約60分のワークショップを親子で楽しみながら互いを知り合う機会づくりをしています。会場では地域で支援活動をしたいママサポーターが交流をサポート。ランチ交流会も随時開催。
小さいお子さんがいらっしゃると、家で細かい手作業やペーパークラフトなどの時間がなかなか取れないことも多いと思います。カッターやピンセットなど、お子さんには危険な道具もあって落ち着きませんよね。
今回は貼り付けるだけで簡単に出来るようなデザインにしてみましたので、お子さんと一緒に楽しめると思います。
たくさんのご参加を、お待ちしておりまーす(≧▽≦) お申込みはこちらから! → ☆☆☆





0 件のコメント:

コメントを投稿