2015年9月4日金曜日

続々・かわいいふせんでカードづくり


前々回前回とお送りしてきました、CRAFTHOLICのふせんで作るカード。


おたんじょうびプレゼント(なんか幸せな響きですよね~)にKちゃんから頂きました。ありがとおおお! そしてこのコたちが有名人(人じゃないかw)だと教えてくれたのはInstagram仲間のMさんです。さすが、可愛いモノに詳しい! そう言われればあっちこっちで見かけてたような気がする~。



で、実はまだ作っていました(笑)


ケリちゃんスタンプやダイソー捺印マットを譲って下さった、クラフト仲間さんへお礼のカードなのですが、お嬢さんがお二人いらっしゃるので、そのイメージで。
ママのセンス抜群で、いつInstagramを拝見してもホントにオシャレでオシャマさんなのです。


顔の部分をちょっとポップアップして、ソコハカとない(笑)立体感を出しています。

彼女の作られるカードは可愛いのにスッキリしていてムダがないというか、キリッとしているというか。それで私もそんな気持ちで作ってみたのですが、どうだったかなぁ。



もう1枚のカードは、とっても素敵なクラフト素材を、太平洋を越えてお裾分けして下さったAさんへお送りしたのですが

まずその前に、Aさんがお裾分けして下さったクラフト素材というのがこちら!


なんと! ドーナツチケットなんです! きゃ、きゃわたーーーん!
ドーナツ屋さんの古いスタンプなのだそうで、それを色とりどりの無地チケットに押して、たーくさん送ってくださいました。感謝感激ドーナツあられですぅ~(≧▽≦)
ドーナツ12個で50セント、ってビックリ! 1920年代とかそのあたりのお値段ではないかということです(Aさんのダーリン・談)。

せっかく頂いたドーナツチケット、これを使ったお礼のカードをお送りしたいと思って作ったのがこちら


AさんのInstagramで拝見する息子くんと妹ちゃん、いつも本当に可愛くて。同じ男の子のせいか、息子くんを見ているとウチの愚息がもうちょっと小さかった頃を思い出します(ウチのはあんなにハンサムではないが…)。
ほんとうはこのカードにも男の子と女の子に登場してもらおうかと思ったのですが、そうするとドーナツがほとんど見えなくなってしまうということで、今回は青いチケットつながりの男の子イメージで作ってみました。


ドーナツはケリちゃんスタンプの新作です。あえてラフに押しました。チケットにもちいさなセンチメンツを押しています。クロップパーティーさんで購入したのですが、品切れになっているから、もしかしたらもう終了なのかなぁ(/ω\)

このチケットとスタンプの組み合わせでもいろいろ作ってみたいし、コーヒースタンプとチケットを組み合わせるのも楽しいなぁ(ドーナツとコーヒーはテッパンですよね!)などなど、いろいろ夢が広がっております。Aさんホントにありがとうございました(*^O^*)



初めてポストイットを見たのっていつだったろう? こんなものがあるんだ!とショーゲキを受けたものですが、最近は貼れるメモというだけじゃなく、デザイン的に可愛いのがものすごく増えて、つい欲しくなっちゃいますよね。そういえば夏のイベントでもふせんを使ったおにぎりカードをご紹介してました。またカワイイのとかステキなのとか、見つけたらカードにしてみたいなーと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿