2012年2月25日土曜日

スクラップブッキングつれづれ

おはようございます。ってもう10時半過ぎてるけど。
今日は雨ですね。
我が家の愛犬・マルも散歩に連れ出してもらえず、ふてくされています。
いや、まぁ、雨でも散歩行けなくはないんですが、これは人間の都合ですね 汗

つい先ごろ見つけたブログなんですが、

 http://www.beckyhiggins.com/blog/

最近、こういう形が流行っているんでしょうか。
12インチアルバムに仕切りのあるリフィルをつけて、そこでいろいろ楽しむ、という…
いろんなかた(主に海外)のブログでちょこちょこ見てましたが、こんなにどかーんと売りだしてるとは知りませんでした。

飾り付ける面積自体は小さいので、それを組み合わせるのもいいし、12インチ全体として見てそれが分割されているっていうのもオシャレですね(わかりづらい… 汗)

SBとちょっと違った感じで、また楽しそうです。
でも日本だと、このリフィルを手に入れるのが大変なんじゃないか、なんて。
ただの白い12インチ台紙に、貼り付けるんでもいいんじゃないか、とか日本の貧乏主婦は思う訳ですが…
見るとそのとおりやってみたくなるのも人情で。

でもこれ、このベッキーヒギンズというブランドの製品みたいで、We R Memory Keepers というのがアルバムで有名だから、そこのを使っているのかと思ったら別個なんですね。
amazonのUSでは買えるようですが…
英語わからないんでナンですが、このベッキーヒギンズというサイトでは、どこから買い物に入るのかよくわかりません 汗

ともかく、昔のアルバムの形で、それをちょっとオシャレにしよう、ト。
そういうことなんでしょうかね。
私も、スクラップブッキングをする前ですが、日本では主流の5冊セットの紙アルバムなんかには、写真を入れる部分にジャーナル入れたり、ディズニーランドのマップの切れ端入れたりしてました。
あのアルバムね、ジャーナル書く欄が狭くてどうにも使いづらいと、常々思っていたので、苦肉の策で。しかも一度書いちゃうと取りかえしつかないしw

とりあえず、ベッキーヒギンズさんのはちょっと手に入れにくそうなので、メモリーキーパーズのほうで試してみようかな~、なんて思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿