2012年11月22日木曜日

クリスマスシリーズ:買っちゃった!カヴァリーニ




カヴァリーニ…イタリアのオシャレなブランド服とかではありません(笑)

「1989年にサンフランシスコで設立されたCavalliniは、その美しいデザインとクオリティーから世界中にたくさんのファンがいる人気のステーショナリーメーカーです。素敵な文房具、持っているだけでわくわくした気分になります

これはネット通販のお店から無断借用した説明ですが

以前から薄ぼんやりとその存在は知ってたんですが、やはりこれもマリコさんが使っていらっしゃるのを見て、心臓を打ち抜かれました!


欲しい…でも高い…でも欲しい…


などととした日々を送っていた私の前に、なんと、このスタンプたちが!!!

   
私が一番欲しかったスタンプというのは、マリコさんがよく使っていらっしゃる Greetings というスタンプセットなんですが、これはネットでも実店舗でも見かけないのです。もう作っていないのかしら。
ほかにも色々なスタンプセットがあるのですが、お値段ゆえになかなか手が出ず。

しかし! このクリスマススタンプ、これはツボ!
ほかにももう1種類ありましたが、この二つが私のツボ!

今買わずにいつ買うんだ!
姿を消してから後悔しても遅いのだ~!


子どもの頃、欲しいオヤツやオモチャを二つ手に取ると
「どっちかいっこ!」と親に言われて苦渋の選択をしていたものですが

その教育はまったく役に立ってないようで

二つとも握りしめてレジへ。

でも、この二つを買ったので、カードセットやステッカーセットは我慢しました。えへん。
(全然、威張れませんね)

最近、何度も繰り返して言ってますが

「このシーズン、冬の服は一切買わない」ことをここに改めて宣言します。
服だけじゃなく、パンツもブラジャーもババシャツも買いません。

「パンツは買わないけど、パンチは買うのね」 by US夫人

US夫人、とっても美人で可愛らしいのに、こんな名言を…爆


買って帰って来てから、台所や脱衣所の惨状には目をつぶり、さっそくスタンプを試してみました。



こちらは、ひいらぎを持った鳥さんのスタンプ。
羽根と尾、くちばし部分を色鉛筆で薄く塗っています。
ミニカードにしました。



こちらは、雪だるまさんのスタンプ。
表情がなんともいえず、カワイイ(*^_^*)
かなりシンプルなカードになってしまいましたが…

ねっ? カワイイでしょ?


     ★



スタンプは長持ちするから、おばあちゃんになっても使えるよね! とかなんとか言って、我が蛮行を正当化しているのでありました・・・・・
でもホント! スタンプはずっと使えるから! ねっ (^m^)

4 件のコメント:

  1. おはよう!Aです。
    パソコン直ったの?

    見つけた!
    http://www.paper-source.com/cgi-bin/paper/item/Cavallini-Greetings-Rubber-Stamp-Set/2901.027/456667.html?utm_source=Thanx&utm_medium=PS%2BSearch&utm_campaign=product

    返信削除
    返信
    1. Aサマ

      うわー! ありがと~! ほ、欲しい…!
      でも送料どれくらいなんだろうねぇ 滝汗
      今ちらっとサイト見たけど、海外発送がいくらなのかわからなかった。
      スタンプの値段自体は、日本より少し安いかな、って感じだわ~。

      削除
  2. 今朝ほどは私のブログにお越しくださってありがとうございます。
    折しも、同じスタンプを買いました~作りました~という記事を本日アップしたので、過去の記事で恐縮ですがこちらにコメントさせていただきます。

    US夫人の言葉、もう名言ですね!私もそんな感じで、めっきりお洋服を買わなく(買えなく!)なりました。寒いですが、お洋服は我慢しましょうね。私も去年のヒートテックでがんばります。

    雪だるまのスタンプ、すごく可愛い!私もこっちが欲しくなりました(笑)。下のセンチメンツもさりげなくツリー状になっているところがキュートですね!

    返信削除
  3. Tokyoshoegirlさま

    コメントくださり、ありがとうございます~!
    すみません、気づかなくって(汗汗)

    US夫人、とっても美人なんですよ~、でもこのオチャメな台詞…
    クラフターにとって名言?ですよね!
    (自分のことをクラフターなんてカッコつけて言っていいのかはともかく)

    ほんとだ、カードの下がツリー状に…
    気づかなかった!(爆)
    ありがとうございます(*^_^*)

    返信削除