2012年11月17日土曜日

まだまだまだ…Christmas cards / マルこんぶシリーズ / 落ち葉が綺麗です




毎日ちょこちょこと作り続けているクリスマスカード。
いろいろ試しながら作っているので、すぐに違うタイプに移行してしまい、どれもこれもちょっとずつデザインが違う…という落ち着きのない状況になっております(苦笑)

先日、SBチャイム仲間Ⅰさんが私のブログを見て差し入れしてくれたケシゴム付き鉛筆を早速使ってみました。ありがとねぇ~(^O^)/



ミニカードです。
水玉を押す順番や並びで、カードの雰囲気が全然変わるんだなーと認識。
赤いほうは、紙を縦長に置いて押したもの。緑のほうは、横長に置いて押したもの、なんです。

ただ、どちらにしても、全体的にちょっと、賑やかさが足りませんでしたかね…


先日、リトルスクラッパーHくんがクリスマスカード作りに着手したという話を聞き、何かのタシになればとコストコのミニタグを2つほど差し上げました。
Hくん、ミニタグをとても気に入ってくれたようで、まだ使わずに手元で温めているとのこと
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

あるある、ありますよね~! 材料が可愛すぎて使えない、ってこと!

そしたらお母さんがお礼に、とクリスマスステッカーとマスキングテープを下さったのです。
「使いかけなんですけど…」とおっしゃってましたが、いえいえ私にとってはどちらもヨダレのでるようなありがたさ。
まさに「スクラッパーわらしべ現象」です(笑)

このマスキングがmtのものなんですが面白くて、世界各国の言葉で「メリークリスマス」と書かれています。
どうやって使おうかな~と思ったのですが、また以前のようにひとつひとつ切り取ってみました。

で、まずはタグに合わせてみたのですが、なかなかウマイこといかず…
タグの台紙がもったいないのでとりあえずフツーにクリスマスタグを作ってこちらは終了。

工夫も何にもない…汗 

マスキングテープなのでそんなに大きさのあるモチーフにはなりません。
なのでやっぱりミニカードかな、と思ってチャレンジ。

ひとつめはこちら


これはたぶん、フィンランド語の「メリクリ」だと思われます。
右上に国旗のマークが入ってるんです(^^♪

画像だと白の配分が多くてちょっと間抜けて見えますが、実際はそんなでもなく、わりと落ち着いた感じに出来上がりました。

左右にあしらったボタン型のブラッズもHくんからの頂き物なので、まさにHくんづくしのカードです
(*^_^*)


もうひとつはこちら


ポーランド語の「メリクリ」みたいです!
クリスマスには珍しく、ピンク系でまとまったマスキングテープ(の一部分)だったので、合わせるものをちょっと迷いました。
小さなお星様がポイントです。
水玉レースも、可愛いでしょ?

このマスキングテープ、どの部分もすごく個性的なので、カード作りもなかなかハイレベルな闘いって感じです(笑)
でも面白い! また完成したらアップしていきまーす!


     ★


さて

こうやって私が紙をコネコネしていると、我が家の犬と猫はとてもつまんなそー…です(爆)

まぁだいたい、散歩とごはん以外はいつもつまんなそうなのが、犬という生き物です。
猫は、犬よりは好き勝手に一人でやってますが、かまってほしいと露骨にまとわりついてくるので、犬より面倒かもw でもそうやって相手するまでまとわりつくので、犬よりもかまってもらえる頻度は高いかもしれません。うーむ。



朝ごはんの後は、だいたいこうやって寝ているこんぶです。


こちらは、散歩前のマルの様子です。

は~…

いつになったら散歩行くの~?

フラッシュはたかないで…

サ ン ポ ニ ツ レ テ イ ケ


散歩に行った後は、比較的(あくまでも比較的)納得して昼寝してくれるようです

サンデーを読む兄ちゃんにくっついて丸まってるマル


散歩の帰りに、雨に濡れてとても美しい、桜の落ち葉を拾って帰って来ました。





落ち葉って、道路に落ちてるときが一番美しくて、拾ってくるとその輝きを失っちゃうんですよね。
なんでだろ…さびしい。
輝きが消えないうちに、と大急ぎで写真に撮ってみました、が、やっぱり道路の隅っこで雨に打たれてるときが綺麗だったわ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿