2012年11月22日木曜日

クリスマスシリーズ:同じデザインを使って作ってみた  Christmas cards series:making used my design



一昨日くらいから急にブログの調子が悪くなり…
画像が全然アップできません。
こんなこと初めてだったので、焦りました。

自分の中で、SBやカード作りをする→撮影する→ブログアップする→満足するw
というのが一連の流れになっていて、それをしないとなんだか落ち着かないのです(笑)

ブログ中毒ってヤツかしら(・_・;)


今朝、試してみたら順調に動いてくれました~。
これでようやくアップできます(^O^)/


   ★



さてさて、先日SBチャイム仲間のⅠさんに褒めて頂いたデザイン、私もかなりお気に入りだったので、使い回すことにしました。

最初に作ったのがこちら


マーサのパンチにリボンを通す、というのはもちろんマリコさんのアイディア!
このマーサのパンチ、そのままだとなんかイマイチなんですが、リボンを通すと雰囲気が変わってヨイ感じです。

なので次々と…


 これは、細い金色のリボンが足りなくなったので、通すだけにしてちょうちょ結びは別のリボンで作りました。背景と「メリークリスマス」はティムさんのスタンプです。味があるよねぇ~


赤いリボンが出てきたので、パンチは白で抜いて、その代わりに背景の紙をベージュに。
スタンプもまつぼっくりのスタンプを使ってみました。このスタンプもティムさん。
海外では松の木とまつぼっくりはクリスマスのイメージなのだろうけど、なんか和をイメージしてしまう、そんな私は日本人(笑)


同じパンチを使うのに飽きてきたので、別のパンチに換えてみました。
赤いワクもマーサのパンチで変化をつけてあります。

…と、ここまで立て続けに作ったら、赤いペーパーが在庫切れになり、終了~

同じデザインのカードをたくさん作るためには、材料も同じものをいっぱい揃えなければならない、という当たり前のことに気づいたのでした(笑)
テキトーにありあわせのもので作ってると、どうしても、同じデザインをたくさんは作れないですね。
まぁ売りものでもなんでもないので、別に構わないんですが。



そのほか、ブログアップができない間に作ったものを二つほどご紹介。


こ、これは…
ちょっと、お子様向けすぎるデザインだったのではないか、と反省のタグ。
可愛いと思うんですけどね~。どうかしらねぇ~…
Hくんママからせっかく頂いたステッカーなのに、うまく活かしきれなかった(>_<)




こちらは、シンプルながらクリスマスらしくてお気に入りのもの。
星型で抜いた赤のペーパー2種類、緑のペーパー、そして半透明のクッキングシートを使ってリースにしてあります。アクセントには市販のキラキラシールを。

なぜこんな小さい星型がたくさん抜けたかというと…

パンチの調子が悪くなってしまって、アルミ箔とクッキングペーパーを大量に抜いて調整したからだったのです(苦笑)

抜いたあとの残骸が山に…あ、蜜柑は気にしないでくださいw

キラキラ折り紙をパンチしてみたのが失敗だったようで、切れ味が悪くなってしまったのです。
アルミ箔とクッキングペーパーを何度か抜くと切れ味が改善される、とマリコさんのブログで拝見してたので、さっそく試してみた、というわけ。
おかげさまでなんとか元に戻りました。
お気に入りのパンチだったので、ホッとしました~ *(^u^)*
それに、リースのカードも作れたし、七転び八起き? 転んでもタダでは起きない?
でも、また同じ作り方でカードは、ちょっと、めんどくさいかも…(笑)


街中では、すこしずつクリスマスのデコレーションを見かけるようになりましたね。
ウチの息子も「サンタさんにお願いするものを決めた!」とかなんとか言っています。
「サンタさん、すごいよね、どこから入ってくるのかな」とかね(^_^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿