2012年11月16日金曜日

チャムチャムのハナミズキ(HANAMIZUKI:playd by Chm chum chimes,group of tonechimes) /


息子が通っている小学校のママ仲間で結成されたトーンチャイムグループ
「チャムチャムチャイムズ」

毎年、私たちが住んでいる区とその隣の区で、合同の戦没者追悼式があるのですが、今回、そこで演奏をさせていただきました。

曲目は

「ふるさと」
「ムーンリバー」
「ハナミズキ」

結果からいうと、今までで一番の出来だったんじゃないか、と思いました!
厳しいことを言えばキリがないのですが、ひとまず、まあなんとか、ねw

みんなであーでもないこーでもないと練習を重ね、音楽全体を聞いてまとめてくださるママ、出演までの段取りを取りまとめて下さるママ、テーブルクロスの手配、衣装の相談、楽器の運搬、前日準備、後片付け…
そういったことをみんなでこなして、この3曲が仕上がったのだと思うと、改めてメンバーでいられることに感謝です! アリガトー(*^_^*)

一番のお勧めは「ハナミズキ」です(8:40くらいから)。
よろしければぜひ聴いてみて下さいませ~



「ハナミズキ」の歌詞にある

君と好きな人が 100年続きますように…

戦争という悲惨で大きすぎる出来事のために、それが叶わなかったたくさんの人のために、私たちのトーンチャイム、少しでも慰霊になったでしょうか。
まだ世界ではたくさんの戦争が続いていますよね、どうか戦争がこの地球上からなくなって、平和がずっと続きますように。



演奏が無事終わり、夜はヱビスビールで一人祝杯?をあげ(息子はこれがどうしても食べたい!とカップ焼きそば「昔ながらのソース焼きそば」を食べていた。私も横取りしたけどすんごいウマカッタw)、

さーて心おきなくカードでも作っちゃおうかなぁ~♪ と思っていたのに

ツマミは、ルッコラのサラダとゆで鶏。ルッコラ大好き~

バタッと寝てしまいました…不覚。

やっぱりどどっと疲れるんですね~。
私はあがり症のキンチョーしいで、すぐアタママッシロになってしまうので…
パニクらなくてよかった~。




0 件のコメント:

コメントを投稿