2012年11月16日金曜日

相変わらずクリスマスカード(Christmas cards again and again ^ ^;)



ちょっと前に作ったけれどまだアップしてなかったクリスマスカードを

いろいろ考えてたんですけども、コストコのミニタグがもうすぐなくなりそうなので、それに頼らずカードを作らなければ! とトートツに思ったんですよねw

で、どういうのがいいかな~と作ってみたのがこちら


マーサのパンチをメインにもってきました。
リボンを通すのは、マリコさんの素敵なアイディアを拝借しております(ありがとうございます!)。
バックに押しているスタンプ、もうちょっとクリスマスっぽいのがあるとよかったんですが…
でもリキッドパールのおかげで、だいぶクリスマスらしくなってるかな~。
Happy Holiday! のフォント、もうちょっとエレガントなほうが、よかったのかもしれないですな。
でも全体としては割とまとまってて、イイ感じだと思います(じいがじさん by フックブックロー)

コストコ使いのほうは、こちら


うーん、やはり収まりがいいですねぇ。
市販品の力って偉大www

でもSB仲間でチャム仲間のI夫人が(どんだけ一緒にいるの、って?!www)
「あ~でも私は、コストコ使ってないほうが手作り感あって、好きだよ~」
と言ってくれて、とっても嬉しかったわ~! ありがとう(*^_^*)


☆ オマケ ☆


こちらは、自分で作ったのではなく、先だってハワイ旅行の際にKマートで買って来たカードです。
ダンナと息子の存在を忘れて、カード売り場で立ちすくんでしまったw だってすんごいカードなんだもーん! 感動的… 売り場ごと買い占めたかったけど、時間との戦いもあり、泣く泣く厳選して何枚か買いました。

っていうか、ハワイへ行ってカード買うか? って感じだけどwww

両親の結婚記念日に送ろうと思い、2枚購入してきました。
今月は私の両親、来月はダンナの両親です。


ぷぷぷ…可愛いでしょ?

中はこんな感じに


パンチで紙を抜いて、そこにメッセージを書いて貼りました。

セットになってた封筒はピンクだったので、ピンクのアドレスラベルを使い、マーサのちょうちょパンチでふうとうをおめかしして、送りました。

自分で作るのも楽しいけど、売ってるカードも素敵なのがいっぱいで、すぐ欲しくなってしまいます。

カードを送りあう文化って素敵だなーってすごく思います。
日本は年賀状と辛うじて暑中見舞いくらいですもんね。
アメリカの文化を真似ばかりするのがいいとは別に思ってないけど、カード文化は素敵だと思う!
電子メールよりももっと伝わるものがあるんじゃないかしら…なんて。


両親の結婚記念日は、これと孫からの電話でお茶を濁しておこう…www











0 件のコメント:

コメントを投稿