2012年11月2日金曜日

カードから郵送まで… to posting from the card



※タイトルの英文が合ってるのかどうか、ヒジョーに気になりますw 汗


先日、お友達からお手紙をいただいたので、そのお返事を出そうと思い、カードをつくりました。
大きめサイズにして、みっちり文章が書けるようにしました。
(5.5インチ角)

秋なので、それらしい色合いにしようと、使いかけペーパー袋をゴソゴソ

台紙は、カードストック等ではなく、画材屋さんで売っている普通?のペーパーです。
アシッドフリーではないと思いますが、ま、カードだしね。
ちょっとデコボコしているのが気に入って買った紙です。


こんな感じに仕上がりました




シンプルに仕上げたつもりですが、トワイニングのタグがアクセントかな?
紅茶好きのお友達なので、ニヤリとしてくれたら成功ですw
(あ、でも彼女が好きなのは甘いミルクティーだからな~、アールグレイはミルクティーにしないよね、多分w)

このタグをつける前のほうが、もっとシンプルで、それはそれで良かったのですが、こういうちょっとゴミっぽいのをつけたほうが落ち着く私ですwww

フェルトのエンベリは100円ショップのものですが、カワイイでしょ?
オレンジベースとブラウンベースのどちらを使うかかなり悩みましたが、アクセントなので思い切ってブラウンベースを選択しました。ここがオレンジだと、ちょっとぼやけちゃうかな~と思い。

このカード、定形外サイズになってしまうので、封筒も作りました。
紙袋のリサイクルです。なのでちょっと要らんスジが封筒に見えちゃってますが…

(画像の中がかなり散らかってますね、ご容赦くださいませ~)

宛名面
差出面

宛名は、ちょっとオシャレな折り紙を台紙にして、以前もご紹介したことのあるサイト(マリコさんブログで教えていただいた)でプリントアウトしたものを貼りつけて作りました。
なので、裏面も同じ折り紙を使ってシールと差出人ラベルを。
別にダンスのハンコじゃなくて良かったんだけども、たまたま手元にあったのでw

同じものをカードのなかにも貼りました

この折り紙、何かと便利で、以前ご紹介したポチ袋みたいのとか、12インチのレイアウトにも登場しております。

あ、ちょっと話それましたが

ここまでくると、切手も色を揃えたくなりますw


というわけで手持ちの切手のなかから、オレンジ系の切手を選びました。
でも定型外なので、120円貼らないと届きません。
80円切手はいいとして、残り40円は10円切手4枚を貼るんですが

使う度に思うんだけど、この10円切手、もうちょっと素敵なデザインにならないものか…

いえ、私はタンポポもコガネムシ(カナブンかな?)も好きですよ~。
でもな~バックのピンク系がいけないのかな、どーにもダサイ!
なんとなく、ため息w

明日、投函してきま~す(*^_^*)


完全なるジコマンの世界ですが

お付き合いいただき、ありがとうございます~www





★ オマケ ★

今日もかーちゃんは紙ばかり相手にして、オレたちを忘れている!とお怒りの2匹


0 件のコメント:

コメントを投稿