2012年11月4日日曜日

ミニミニ・クリスマスタグ mini mini christmas tags



最近、タグ型に抜ける大小のパンチを購入したので、しょっちゅうタグを作っています。
少しの材料でさくさく作れるのが、12インチレイアウトと違うところで、また別の楽しさです。

以前はタグなんて全然興味なかった(タグ型に抜けるパンチなんか気にもしてなかった)のに、こんなにハマってしまったのは、今までにも何度もお名前の出ているMarikoさんのブログからの影響大大大~! ですw
Marikoさんの作られるタグがあまりにもかわいいので、真似っこしたくなっちゃうんです~。

ところがつい先日、こんなサイトを発見!
無料で可愛いタグをどんどんプリントアウトできるではないかっ!

でも、こういう趣味の場合には、自分で作ることが楽しいんですよね~w
いやしかし、プリントアウトしないなんて、そんなもったいないことデキナイ!

というわけで、ここでプリントアウトさせていただいたタグを加工してみたのがこちら



(リンク貼ってるサイトを見ていただくとわかるのですが)タグに英語で to,from って書いてあっても、そこに日本語で、しかも手書きで名前を入れると、どうもバランスが悪くて嫌なので、その部分はとっぱらうことにして、先述のタグパンチで抜いて、飾りをつけてみました。とっても小さいです。縦が3~4センチくらいかなぁ。
2枚目の写真、左から2番目の雪だるまくんタグは、プリントアウトしたのではなく、普通のクラフトパンチで雪だるまくんを抜いて貼り付けただけです。あれこれ試している過程で、雪だるまくんを使おうかと抜いたけれど、結局使わずじまいで、なんか捨てちゃうのかわいそうだったので、仲間を増やしてタグにしてみましたw

そしてこちらのタグ


小さな切手が貼ってあるのね…と思うでしょ~?
実はこの切手も、私が画像を加工して作ったんです(^O^)/

なぜかわからないけど偶然見つけたこのサイト

古いお酒などのラベルを集めてあるようなんですが(すごいコレクション!)、こんなの見るともうヨダレがとまりません…

とりあえず一つコピらせていただき、切手風ステッカーに仕立ててみました。
思っていたより小さめのサイズにプリントアウトしてしまったので、とても小さい切手風ステッカーになってしまい、ミニミニタグに貼り付けることに…
でも赤と緑が主体のラベルなので、ちょっとクリスマスっぽいでしょ~?

この切手ステッカーまだちょっと余ってるので、欲しい人、声かけてね~w

今、家にちょうどいい色のヒモがないので、まだどのタグにもヒモをつけてないんですが、なるべく早くヒモをつけて完成させようと思っています。

増殖していくタグ、最終的にこれらをどう使うのか…
それは…まだ…考え中です(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿