2012年10月1日月曜日

ちょっと気が早いけど ~Happy Holiday


つい先日、マーサ・スチュアートのパンチを衝動買いしてしまいました。
カップケーキの形が抜けるパンチです。
というのも、マリコ・ブラウンさんのブログを見てどうしても欲しくなってしまい、ネットでしつこく検索してようやく見つけたので、今買わずにいつ買うんだ! とポチってしまったのです。

ところが届いてびっくり

私が買ったパンチは、同じマーサ・スチュアートで同じカップケーキでも、ビミョーに違うデザインだったのです!

マリコさんのはこちら(画像はマーサの公式サイトから)

そして私のはこちら(なぜか公式サイトに出てなかったので自分のを撮影)


…わかりますか?
そう、カップケーキのクリームとカップがくっついちゃってるのです!!!!!

\(◎o◎)/

カップケーキとしての形もビミョーに違うし…

これ、種類としては「スタンプアンドパンチ」というやつで、カップケーキの絵のスタンプがついてて、それをパンチで抜くというやつなのです。

でも、私はマリコさんのブログで拝見した方法をぜひ試してみたかったので、それにはクリームとカップがつながってるんじゃ意味ないんですぅ~~~

(ToT)

しかし、だからと言ってまたマリコさんのと同じタイプを探して買うのは、さすがにダンナに気がひけますので

苦肉の策として、自分で切り離して使うことにしましたwww


で、あれこれ試していてなんとなく出来上がったのがこちらのカード




どちらも、10センチ角程度のミニカードです。

クリームとカップを別々にパンチして、組み合わせています。
クリームのほうは、パンチしたそのままだとちょっとかっこわるいので、ハサミで下の部分をカットして、形を整えています。
カップのほうは、ギザギザを出すために、ピンキングでカットした紙をパンチしています。

とまあ、涙ぐましい努力ですwww

スタンプのほうはまだ使いこなせてません。
なかなかリアルなカップケーキになってしまうのと、スタンプしてあるものを切り離すとカッコ悪くなっちゃうので、もうちょっといろいろ試してみようかなと思っています。




こちらは白いカード台紙があまっていたので、オマケで作った1枚。
昨年、コストコで買ったクリスマスのミニカードがまだいっぱい余ってるので(ケチケチ使ってるから…w)、それを貼りつけました。
これ、可愛いし、ちょっと立体的なのでカードやレイアウトに貼り付けるのにもってこいなのです。
なので今年も買おうと思い、先日張り切ってコストコへ行ったのですが、今年のミニカードはどうもデザインがイマイチでした~(>_<)
なので買わずに帰って来ました。残念…

クリスマスカードって、作るのとっても楽しいです。
赤と緑の組み合わせって、心をウキウキさせるのかもしれないです。
アメリカやイギリスのクリスマスって、幸せがいっぱい詰まってそうな感じがして大好きです。
小説でも映画でもドラマでも、特別なものとして描かれてますよね。
クリスマスカードを作っていると、そのおすそ分けを頂いてるような気分になるのかも…(^u^)

クリスマスというと、この曲が思い浮かびます。
大好きな1曲です。




0 件のコメント:

コメントを投稿