2012年10月25日木曜日

受賞記念クロパ、開催~! ~Crop party for celebration of scrapbooking contest


タイトルからして苦笑モノですがwww

夏にヨツバコで開かれていた「横浜スクラップブッキングまつり」

こちらの12インチレイアウトコンテストで(組織票により?)堂々の「east side tokyo賞」を頂けた記念に、クロパを開催いたしました!
賞品がイーストサイドトーキョーの5000円分商品券だったので、これは組織票に加担してくれた皆さんに還元せねばなるまい! ということで

(いえ、本当に仕組んだという意味の組織票じゃないんですよ、念のため…)

私一人で買い出しに行くと、自分の趣味ばかり優先させてしまって、みんなが喜んでくれないような柄を選んでしまいそうだったので…
ママ友A先生にスーパーアドバイザーを頼み、イーストサイドトーキョーへお買い物に。
ペーパーとエンベリを購入して、みんなでジャンケン大会をしようという目論見です。

二人でけっこう真剣に悩んだ末、選んだのはこちら~!


画像が暗くてちょっとわかりづらいかもしれません、ゴメンナサイ 汗
BO BUNNYの「Little Miss」シリーズです☆彡

もうこれでもかっ! と言わんばかりのガーリィ満載。
私一人では絶対に選べない柄なので(子どもが男だからw)、買っててすごく楽しかったです。

ちなみに、自分のために買ったのはこちら


ゴッソリ買わせていただきました~!
こちらを使ったカードも、もうブログアップはしておりますw わかるかしら…
イーストサイドトーキョーさま、ありがとうございました!


さて、クロパ当日。
ダンナの発熱や、突風でカップケーキのフタが飛ぶなどw
いろいろハプニングはありましたが、無事開催されました~。
会場担当のIさん、ほんとうにありがとうね~!

ジャンケン大会もみんなのおかげで盛り上がりました~(*^_^*)
やっぱりみんな、普段はなかなか買えないような柄だって喜んでくれました。
こういうのって「カワイイー!」って思うけど買うとなるとつい無難なのを選びがちでしょう?
さすがA先生、ありがとう~!

このシリーズに合わせて、みんなには事前に「ガーリィな写真を持ってきてね」と頼んであったので、みんなとってもカワイイお子さんの写真とかダンナさんんとのラブラブ写真とか持って来てくれて、それがまたこのシリーズにピッタリ! だったのですごく嬉しかったです。
(私は言いだしっぺのくせに、いい写真が見つかりませんでした…orz)

そして、前回のお教室で作ったミニアルバムお披露目会。
これも盛り上がりました~!!!

みんな、今までのお教室でA先生から伝授された技をすべてアルバムにつぎ込んだということで、どれも力作揃い!
それぞれのアルバムを1ページめくっては全員で「キャ~! イヤ~! ステキ~!」と叫んでいたので、この声をすべて集めたら何か発電でもできそうなくらいでした 爆
みんなの作品を写真に撮れなかったのが残念です。

私も、最後のバインディングをA先生にやってもらって、無事出来上がりました~。
また別のときにアップしたいと思いま~す。


そしてこのご馳走の数々…!

右横に見えてる、イスに乗ってる足は、写真撮影中のためですねw

すごいでしょ~!!!

キッシュ、春巻き、チーズと生ハムのおつまみ、ジャーマンポテト、鶏の煮込み、チヂミ、みかん、写ってないけどサンドイッチ、ベーコン風ローストポーク、かぼちゃカップケーキ。
と、飲み物(っていうかアルコール?)満載www

高級ホテルのビュッフェよりも断然美味しかった! と断言できます。いや、マジで。

私はベーコン(風)とカップケーキを持って行ったのですが、カップケーキの出来が最悪で…トホホ
みんな、食べてくれてありがとうねぇ~申し訳なかったわ…

見た目は悪くないんだけどw

今回はハロウィーンも近いということで、刻んだ栗を入れたシフォンケーキの上に、かぼちゃクリームを載せました。かぼちゃクリームはまぁ美味しくできたんだけど、シフォンがねぇ…
卵黄と卵白を混ぜるときに失敗しちゃって、卵黄と粉のダマがそのまま生地に残っちゃったの。
刻んだ栗がそれをごまかしてくれたので、なんとか飲み込めたけれど、大失敗でした(>_<)
ちょっとリベンジしたいです…

ケーキの上に刺さってるピックは、こちら☆からいただいてきました~。
これ、すっごくカワイクない?


切り抜くのは大変だったけどねw

でもこのイラスト、宇野亜喜良の絵に似てるな~と思うのは私が日本人だから?www



 カップケーキのシートは、なんと! マーサのです。



底のイラストもかわいいので撮ってみました。
ま、食べる時にはわからないんだけどね…


さんざん盛り上がり、飲んで食べて
「ああ~楽しかったわぁ~(*^_^*)」と帰宅したところ…


息子が学校で友達とトラブル!
酒も入ってるので怒りマックス、友達の家に謝りに行って、帰りは怒鳴って叫んで大騒ぎと、

とんでもないオチで終わった一日でした…

なんだったんだろう…

でも、ま、息子も「やっていいこと、いけないこと」を少しは理解してくれてると、思うので、ヨシとしたいと思います。
小学校4年生くらいになってくると、トラブルの内容、叱る内容、そういったものがだんだん大人と同じになってくるというか…
大人になるために必要不可欠なことを叩きこまねばならないので、必然的に厳しくなってしまうというか…
難しいです。
上手く書けないけど、結局は大人になってもなかなか上手く対処できなくて努力したり悩んだり苦しんだりする、そういうことが小学校4年生くらいから直面してくる、そういう年齢なのかな。
大人への第一歩なんでしょうかね。
振り返ってみると、自分も小学校4年生って大きなターニングポイントだったような気がします。
だから逆に、その頃自分でわからなくて苦しんだこと、友達とモメたことや、もちろん楽しかったことも、そういうのを全部含めて、息子にうまく伝えてやれたらなぁー、それが息子の生きやすいアドバイスになれば、と、頭では思うのですが、

気づくと怒鳴っている…

ヤレヤレな母親です。

頑張らねば!


クロパから遠く離れた話題になってしまいましたが 汗

クロパは楽しい!
また、ぜひ、やりましょうね。
みなさん、ありがとうございました!









0 件のコメント:

コメントを投稿