2012年10月12日金曜日

ケーキの見た目を考える。




ケーキは味だけじゃなく見た目も大事、と思う。
夢の食べ物ですから…

で、私はフランス高級ケーキの繊細な表情よりも、アメリカンケーキの「これでどうだ!」みたいな不敵なツラがまえのほうをより愛するわけ。

フランスのケーキも、高級店じゃなくて街のケーキ屋さん、みたいなところだとちょっとアメリカ寄りなデコレーションだったりするけど。



そしてその「これでどうだ!」が銀河系まで進化すると、こうなる


ほら、コレ









もう食べ物じゃない。んじゃないか?

どんな味なんだろ?


というか、アメリカンケーキに多用される着色料は、色だけで味や香りはつかないので、色はすごいけど味はただのバターケーキ風、みたいなんだと思われる。

でも、このケーキには夢があるよね。愛もある(たぶん)。
なんか、人生に希望が持てそうじゃないですかw

繊細とか風情とか趣とか

そういう輩とは一切交わりそうにありませんが

それでいーんです!

だってこんなにカワイイし~w

0 件のコメント:

コメントを投稿