2012年10月12日金曜日

Wedding Anniversary card


お世話になっている知り合いのかたから、「今日、結婚記念日なの~!」と昨日うかがいました。
(なんか、ややこしや?w)

こういうときこそ、大手を振ってカードを作れるというものですwww
明日、またお会いするのでちょうどヨシ。

何回目なのか聞きそびれてしまったので、とりあえず○○回目、というのは入れずにお渡ししようと思って作ったのがこちら


また例によってマリコさんのパクリのような感じですが…
今回はマーサ・スチュアートのサイトからもアイディアいただいておりますw

カードにぐるりとスジを入れるなんていうことが、手作りでもできるなんて思ってませんでした!
が、そういう器具(ツールか?)がちゃんとあるんですね~。
スコアリングボードといいます。
もちろん、それを購入しちゃったから作れてるんですよね、エエ。
洋服はもう来年の春まで買えません 爆

開いてみると


こんな感じです。
向かって右の英文は、パソコンで打ち込んだのをフツーに印刷しただけですが、左側の小鳥さんと色がうまく合ってまとまりました~(*^_^*)

この小鳥さんももちろんマーサのパンチですが(もう断る必要もなくなってきた?w)、マリコさんのブログを見る前はまったく欲しいと思ってなかったのに、使い方を教えていただくとむくむくと欲がわいてくるものですね~。
これくらいのサイズで抜けるパンチだと、12インチレイアウトより6インチレイアウトくらいのほうが座りがいいので、先日のお教室で作ったミニアルバムにも登場させてるんですが、バッチリ活躍してくれました!

ちなみに小鳥さんがくわえてるピンク色した四つ葉のクローバーですが、これは100均のパンチで抜いたものです。

閉じると後ろ側は


 これもマーサのフォトコーナーパンチで抜いて作りました。

以前、妹にカードを送ったとき、表紙にいろいろ飾りを盛って、中に息子の写真を貼ったら、妹は大変喜んで、その写真(妹にとっては甥っ子の写真ということですな)を職場に飾ってくれたのです。
しかし、ということは…カードの表紙は壁にぺったりくっついて、陽の目を見ることなし…(爆

ま、どうせなら、作ったカードのほうにも、登場する機会を与えてやってくれないだろうか、ということも考えてカードの後ろにフォトコーナーをつけました。
そうすると、カードを逆向きに折ればフォトスタンドになるし、それなら表紙も見えるということでwww

封筒もカードのサイズに合わせてスコアリングボードで作ったんですが、あんまりうまくいきませんでした 汗
私は徹底的に数字に弱いので、このボードを使いこなせるかどうかチト不安です(弱気)。
とりあえずカードがギリギリ入ったので、ま、これでよしということで…

ただの真っ白な封筒ですが、シールだけちょっとカードと揃えて

後ろの赤いのはSB用ミニゴミ箱ですw

私は結婚して10年ちょいなんですけども、10年過ぎてからしみじみ
「結婚記念日というのは盛大に祝うべきだ!」と思いました。
だって、結婚が毎年更新されてるんですよ~!
すんごいことですよねぇ~!
リオのカーニバル的に祝ってよい記念日だと思うのです!

とか言いながら、我が家では殆ど祝うことなく毎年過ぎていきますが。

いやいや、今年からは自分だけで祝うことにします!
自分へのご褒美を結婚記念日にw パンチとかwww
だってダンナはいつが結婚記念日かも忘れてるし~ (-。-)y-゜゜゜

まぁそんな思いもあって、知人から直接「結婚記念日なの~!」とうかがったことだし、カードくらい、いいよね?
お祝いだしね?
喜んでくれたらいいな~。
明日、渡してきまーす。






0 件のコメント:

コメントを投稿