2018年10月31日水曜日

そういや今シーズン初のハロウィーンカード


 今日はハロウィーンですね!
 日本もますますハロウィーンが盛んになってきているようで、今年の渋谷もなんだかものすごいことになってましたね。
 経済効果も、今やバレンタインよりすごいんだとか。子どもが参加できるイベントってところが大きいのかな。

 我が家は例年通り、なにもしておりませんが、皆様から頂いたハロウィーンのラッピング、カードやタグをディスプレイして楽しんでおります。
 そのほかは、ちょっとしたお菓子をラッピングしたくらいで終わるかなと思っていたハロウィーンですが、



 ちょうどこの時期にお送りするチャンスがあったので、せっかくだしハロウィーンカードを作りました。


 ハロウィーンだから、という単純な理由でモリモリカード。
 頂いたtsubuanさんのスタンプ(ありがとうございます!)で押した猫たち、めっちゃかわゆすー(≧▽≦)
 こんなに細かい図案なのに、ブログによりますと1日に40個ペースで彫ってるって…
 どどど、どーゆーことなんでしょうかッ⁈ ( ゚Д゚)


 私はどうも色塗り苦手なので、パターンペーパーにスタンプ押しちゃったりという邪道ワザをけっこうよく使うんですが、これはこれで、なかなか楽しいですよ!

 もうひとつはミニカード。別柄もあったんですが、写真を撮り忘れてしまった(汗)


 こちらはプロジェクトライフ用の4×3柄をペーパーから切り出して、台紙に貼っただけの簡単カードですが、引き揃え糸風に紐を重ねて結んだり、着色や色塗り、スパンコールでアレンジして楽しみました。

 やはり、ハロウィーン関係のクラフトグッズは可愛くって楽しくって大好きです。
 世間の波には乗れてないけど、毎年楽しい、ハロウィーンなのでした。

 それでは、かなり怖いと皆さんから褒められた?我が家の仮装大賞(ダンナ)をご覧くださいませ~(笑)


Happy Halloween!





0 件のコメント:

コメントを投稿