2018年10月25日木曜日

ニャンコと水玉で簡単オシャレカード / カンガルーマムさんで取り上げて頂きました!


 ちょっと前に、封筒とカードをお揃いで作る、というような記事を投稿いたしました。

こちら

 この類いのカードを作る際のポイントは、封筒に適した厚みのパターンペーパーが手に入るかどうか。このイチゴちゃんは、フライングタイガーのペーパーを使いました。このペーパーは本当にいい厚みなのですが、数年前に購入したものですし、今でも扱っているかはわからないのがツライところ。

 スクラップブッキング用のパターンペーパーは、封筒を作るにはちょっとぶ厚いですし(私の見解)、巷で売っているラッピングペーパーは可愛くても薄すぎたり、可愛いけどお値段が可愛くなかったり、なかなかうまくいかない。

 で、今回ご紹介するカードに使ったのは、封筒にはギリギリの厚さかなぁというラッピングペーパーですが、100円ショップで手軽に買えるのがいいところ。ダイソーでもセリアでも見かけました。


 封筒を作るときに出たハギレを貼って、上からステッチでちょっと変化をつけました。
 ちなみに、このネコちゃんシールも100円ショップです。このネコちゃんはキャンドゥだったかな。・・・わたし、どんだけ100円ショップをウロついているんだ(笑)


 カード台紙に直に貼ると、シールの薄さが気になるので、画用紙に貼って切り抜いたものをポップアップしています。
 センチメンツスタンプは、水玉の色と合わせて黒で。

 特に難しいことはしていない簡単カードですが、ネコちゃんのキュートな部分を引き立たせることができたかな~とお気に入りのカードです。




 なんと! カンガルーマム店長さんが、ブログで取り上げて下さいました~、ありがとうございます! (≧▽≦)

 ブログはこちら! → ☆☆☆

 いやぁ~なんだか恥ずかしい (/ω\)
 でも、喜んで頂けたなら、私も嬉しいです。 
 これね、本当によく考えられているペーパーなんです。
 見るだけではなく、作ってみてとてもそう思いました。
 ご興味あるかたは、ぜひカンガルーマムさんのネットショップをのぞいてみてくださいね~ → ☆☆☆





0 件のコメント:

コメントを投稿