2018年11月1日木曜日

深まる秋のバースデイカード


 つい先日も、バースデイカードの記事でしたが、今日も引き続きバースデイカードネタにお付き合いくださいませ~ (*´з`)

 実は、9月の終わりにもやっぱりバースデイカードネタを取り上げておりまして、そのときはこんな感じでした。


 今回はそれから1ヶ月経ち、10月も終わりということで秋が深まった感が出ているのではないかと思いますが、いかがでしょうか?


 発売されたときから気になっていたConcord & 9th の葉っぱスタンプ。

 押しては回し、を4回繰り返すとキレイに模様ができるという、Concord & 9th の十八番みたいなシリーズです。
 最初にこのスタンプシリーズを見たときには「模様ぐらい自分で考えて押せばいいじゃん」などとまたひねくれてあまのじゃくババアしていたのですが、この葉っぱスタンプに限ってはどうしても抵抗できず…かな~り悩んだ末にポチりました。
 ただし、このスタンプ、4回押すとけっこうくどい出来上がりです(笑)
 1回、2回押しくらいで止めて、スッキリ仕上げることはできるのかな~? まだ試してないのでわかりませんが。
 また、全部押すと6インチ角の大きな面が出来上がるので、それを活かすならばカードサイズはある程度大きいほうがいいと思います。まあそういっても、今回のカードは約5インチ角くらいでしょうか。
 今回は、白抜き部分に少し着色したりして、少し落ち着いた雰囲気に仕上げています。
塗らずにおくほうが、スタンプデザイナーさんの意図は活かされると思うのですが、敢えて今回は少しだけ色を足しました。
 画像ではわかりづらいですが、ピンク色の部分はデリカータインクを使ってキラキラにしています。ここにキラキラピンクを持ってきたのがミソで、落ち着いた中にもかわゆさを演出しているつもりなのですが…どうかしら (=゚ω゚)

 ラメラメのカードストックをマットに使うかわりにリボン等はつけず、あとはスパンコール少々でフラットに仕上げて、そのかわりといってはナンですが内側にもスタンプやダイカットをあしらってみました。
 喜んで頂けているといいのですが (*ノωノ)

 なんだかんだと言いましたが(笑)、気に入っているスタンプなのでいろいろ工夫して楽しもうと思います。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿