2018年10月30日火曜日

今年も息子からオーダー入りました~(笑)


 昨年、大好きなYoutuberさんに贈りたいと、息子からバースデイカードのオーダーをもらって喜ぶ親バカ投稿を致しましたが

 今年も、オーダー頂きました! というか、もはや当然のように「今年も贈るから、よろしく」的大変エラソーな態度でオーダーしてきました(ムムッ)

 昨年は、頭が冴えていたのか(めったにそんなことはない)、カードモチーフとなるポケモンのイラストを見ただけでいろいろアイディアが浮かび、また、そのポケモン(グレイシア)の情報もネット上でいろいろ見つけることができたのですが、

 今年は風邪をひいて頭がモウロウとしていたのか(健康な時でもモウロウとしてはいるが)カードイメージもわかず、ラルトスの情報もイマイチ見つけられなかったので

これがラルトス。クリックすると無断拝借先のようつべにとびます。ありがとお

息子にテーマカラーを決めさせて、何枚かピックアップしたペーパーの中から息子に使用するものを選ばせるという、そこそこ息子参加型のカードになりました。ちなみにテーマカラーは紫とピンク。男性に贈るカードとしては可愛すぎるんじゃないかと言ったら、モチーフとなるラルトス自体が可愛い感じのポケモンなので、思いっきり可愛くていいのだそうです。
 さらに今回、息子からのリクエストは、ポケモンカードをバースデイカード内に仕込んで欲しいというもの。なんかいろいろ、注文つけてきます(ムムムッw)。

 そこで、息子の選んだペーパーと、ラルトスの雰囲気と、ラルトスのポケモンカードを合わせてあれこれやった結果、こんなふうになりました


 う~ん、カワユス(笑)
 こんなに可愛くしちゃって大丈夫なのかなと思ったんですが、息子は大満足のようだったので、ホッとしました。


 開くと


 ポケモンカードが飛び出すようになっています。メッセージも書けます。

 昔から字を書くのも好きではないし、作文などそんなに得意でもない息子なのに、メッセージは丁寧に綺麗に、長々と書いているのを見て、誰かのファンになるというのは、人間の成長上必要なのかもしれないと思いました(笑)

 喜んでもらえるといいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿