2018年10月16日火曜日

カンガルーマムさんオリジナルペーパーで楽しくクロップ!


 私がスクラップブッキングを知った頃からお世話になっているネットショップがいくつかありますが、そのなかのひとつ「カンガルーマム」さん。
 こちらで、店長さんとイラストレーターのpokiさんが作られたスクラップブッキング用のオリジナルペーパーというのが発売されています。
 イラスト中心のデザインで、出来上がりの基本サイズが8インチと6インチのあいだくらいかな? 台紙と飾りが、A4サイズペーパー1枚に印刷されているので、それだけでもしっかりレイアウトが作れますし、自分でさらに台紙を足したり、飾りを足したりも自由自在。
 ペーパーの可愛さはもちろんなのですが、店長さんとpokiさんが一生懸命試行錯誤しながら作ったというその心意気にグッときて、購入してみたはいいがなかなか作る時間がなくて、つい先日ようやく作ることができました~!


 フォレスト&アニマル、というタイトルのペーパーなので、緑色のマットを下に入れて、ミシンステッチでつないでいます。これで8インチサイズかな。
 上下の雲のラインと、お星さまのシール以外はすべてこのペーパー1枚で作れちゃうんですよ! 切り抜きのイラストを全部使い切れなくて、タグにでもしようかなーと取ってあるくらいです。
 リスくんとウサギちゃんのお洋服、ハリネズミたちは、自分で着色しました(水彩色鉛筆、べんり~)。
 ちなみに雲ラインはエイミーさんのミミです。こちらも使い勝手良すぎ(笑)

無断借用すみません(汗) クリックするとカンガルーマムさんのサイトにとびます

 そして作っていて面白かったのが、クロップパーティーさんのひらがなスタンプがレイアウトにしっくり自然になじんでくれたこと。
 (そう書いておいてなんですが、ひらがなスタンプで押したのが子どもたちの名前なので、ここで出せずに隠してしまっているのがとても残念なのですが…)
 以前から、スクラップブッキングに英語ばかり使うのは日本人としてどうなのかな~ってことを気にしつつも、やっぱりアルファベットのほうがデザイン的にしっくりくるんだよなぁ~というのも事実(私の視点ですが)だったので、これはなんだかうれしかったです。

 このほかにもクリスマスデザインのペーパーや、カンガルーマムさんの本拠地愛媛県のご当地クラフトグッズ「おさんぽえひめ」があります。
 この「おさんぽえひめ」がまたかわいくて…愛媛を旅してみたくなります。でも、ちょっと遠いんだよね~関東からだとさ(汗)
 
 スクラップブッキング初めてというかたから、長年やってるかたまで、みんなで楽しめるペーパーだなって思いました。
 ちょっと気になる!ってかたは、ぜひカンガルーマムさんのショップをのぞいてみてくださいね(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿