2018年10月29日月曜日

実験的!手書きボーイッシュカード


 先日、カードを作ろうと思ってゴソゴソやっていたのですが、どうもその日の気分に合うセンチメンツスタンプが見つからない…とダラダラしているうち、そうだ、自分で書いてみたらどうなるかしら?と思いました。
 とりあえず練習ね~と書き出したのですが、当然、今流行りのモダンカリグラフィ(だっけ)なんて出来るわけもなく、何やら書き散らしているうちにペーパーがだんだんと簡単な英語フレーズで埋まっていきます。
 すると、手書き文字が描かれたパターンペーパーっぽい雰囲気に…(主観w)
 これは面白いとさらに英語フレーズを書き足して、センチメンツではなくペーパーとして使うことにしました。

 あれこれ素材を合わせて、出来上がったのがこちら


 筆記用具はダーマートという、クレヨンみたいなものです。白いダーマートで濃い色の紙に書き、仕上げにゲルインクボールペンでチョチョッと手を入れています。
 センチメンツとしては非力でも、たくさん集まるとそこそこの雰囲気になってくれる、スイミー効果とでも呼んでおきましょう(笑)
 ペーパーのほうに挨拶言葉がぎっしりなので、本物のセンチメンツはなしにして、「ROCK STAR」というフレーズのステッカーをアクセントにしました。猫ちゃんはフライングタイガーです。

 さらに、お送りするかたに合わせてラインストーンやシールでちょっとおめかし

 (おめかし って言葉はもはや死語か…?w)



 ちょっとの違いですが、やっぱりラインストーンを散らしたほうがイイ感じですね!

 身から出た錆…じゃない、瓢箪から駒…これもちょっと違う?(笑)
 とにかく、思いもかけないところから、ちょっと面白いカードが作れました。





0 件のコメント:

コメントを投稿