2017年2月3日金曜日

【Casa de Paz だより】 チョコレートに添えるミニカードはいかが?



 いつも大変お世話になっております(サラリーマン的書き出し?!)、小田急線本厚木駅から徒歩10分ほど、水引交差点そばのセレクトショップ「Casa de Paz」さん。少し前からフェアトレードブランド「ピープルツリー」の取り扱いが始まっています。お洋服やアクセサリーも素敵なのですが、チョコレートが美味しくて、パッケージもオシャレ。ご存知のかたも多いと思います。

カサデパズさんでのディスプレイは、こんな感じ! Photo by Casa de Paz

 以前からフェアトレードに興味があって、ピープルツリーのチョコレートも大好きだった私(*^-^*)
 カサデパズさんで取扱いがスタートしたと聞いて、店長さんにお願いしてこんなカードを作らせてもらいました。


 ピープルツリーのチョコレートに合わせたサイズの、バレンタインミニカードです。チョコレートよりは若干幅が広めですが、チョコレートと重ねた時にパッケージロゴが見えるようなサイズにしてあります。これは店長さんのアイディアです。
 昔からチョコレートが大好きな私ですが、その原料であるカカオの栽培が児童労働に多く負っているということを知って、食べたいけど買いたくないという苦しみを抱えることになりました(大げさっぽいけどけっこうマジ)。でも、フェアトレードのチョコレートであれば、その点をクリアできる! ということで、以来、自分で食べるのはもちろん、ちょっとしたギフトに重宝しています。
 ヴィーガンを目指すようになってからは、チョコレートに対しての選択肢がさらに狭まってしまいましたが(ほとんどのチョコレートには乳成分が入っているので)、今シーズンからはピープルツリーでもヴィーガン、ベジタリアン対応のチョコレートが出たんです! ブラボー!
 押しつけがましくないサイズで、美味しくて、パッケージもオシャレと三拍子揃っているので、ちょっとしたギフトや、バレンタインだったら友チョコや義理チョコ(ちょっと高級な義理チョコですな)にうってつけ。
 となると、カードもハガキサイズの大きいものではなく、チョコに合わせた気軽なサイズがあったらいいんじゃないか…とずっと考えていたことが実現できました。よく見かける名刺大のミニカードではなく、チョコレートの大きさとコラボ?しているところがさりげなくお洒落かなと思っているのですが…どうだろう(笑)


 大きめのハートで勝負!のカードや



 シンプルな英字の柄に真っ赤なハートがポイントのカード


 パステル調の背景に黒いスタンプが映えるカード


 バレンタインには珍しく黄色が差し色のカード

 などなど、揃えてみました。
 ミニカードならではの気軽でカワイイ感じを出すために、敢えて封筒を透明のOPP袋にしてみました。これも、店長さんのアイディアです! 中にはちゃんとメッセージ用紙が入っていますので、その点はバッチリです(≧▽≦)

 この週末に、同じく本厚木にあるカフェ「ENLARGE & S.W.G cafe」さんでのナチュラルマルシェにカサデパズさんが参加。ピープルツリーのチョコレートと、こちらのミニカードがマルシェに並ぶそうです。お近くのかた、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~!





0 件のコメント:

コメントを投稿