2017年2月1日水曜日

ひさびさ~、日常の色合いシリーズとバースデイカード。


 気づいたらもう2月ですね。
 2017年、十二分の一は終わったということですよ!奥さん!

 バンバン(←机を叩く音)

 …ということで

 自分はこの31日間、何をしてゐたのだらう。とスマホの画像ファイルを見てみました。


 息子がキングカップヌードルを食べていたり(あまりデカさが伝わらない写真だな)


 きんぴられんこんを作ってみたり(残念ながら一緒に入れたにんじんが古いのかまずかった)


 駅前の古い、アヤシくもオサレ?な雑貨屋兼ライブハウスが取り壊されるのを知ってショックを受けたり(1、2度しか行ったことないけどすごく面白いお店)


 A先生のお教室で、クラフト仲間さんの手作り絶品ほわほわシフォンケーキを神業的ジャンケンで奪い取ったり


 大兄ミヤゲのヴィーガントゥーナを大事に大事に食べたり

大根千切りとヴィーガントゥーナのサラダ

 イマサーラ! だけど「東京喰種」にドハマりしたり(夢まで見た)

嗚呼金木君

絵がまた美しい…

 しゅーさんからもらった(ありがと!)活版印刷カレンダーをデコってみたり

手近にあるものでササッと作る、という主婦っぽいテーマでやってみました


 金柑の美味しさに目覚めたり


 息子とその友だちと3人で「ペヤングやきそばギリチョコ味」に悶絶したり


 1月生まれの友人にバースデイカードを送ったり
 

 ダンナと息子のスノボみやげ・イチゴがめっちゃデカかったり(お味も最高でした)


 友と酒を飲んだり


 アボカドトーストを食したり


 砂洲で何かよからぬものを拾い食いする愛犬を叱ったり(何をモグモグしていたのか不明。恐怖)


 …していたのでありました。
 こうやって改めて眺めてみると、毎日いろんなことがあるんだなーと思うけど、日々は飛ぶように過ぎていくよねー。
 プロジェクトライフにするほどでもないというか、してもあまり面白くないような気がする、これらの散文的日々記録写真(とでも言えばいいのか)は、ブログにするとそれなりに思い出っぽい(笑)

 ちいさな、どうでもいいような、でも眺めてみるとなんだかちょっと楽しいような切ないような懐かしいような、そんな記録が、明日からも続いていくのかな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿