2019年8月23日金曜日

カープさん誕生日とわたしの誕生日、バースデイカープカード見参!


 夏!
 それは私の生まれた季節。
 おかあさん暑い中ありがとう。

 私は、家族の誕生日を祝うのが好きですが、家族は、私の誕生日を祝うことにあまり気持ちが入らない人々なので(汗笑)、今年はどうなるかなぁと思っておりましたが

息子撮影w

 うら若き殿方に囲まれるという、ゴージャスなバースデイを迎えることができました!

 ・・・息子の友人たちが、たまたま私の誕生日当日に我が家でBBQ大会をしたので、頼み込んで撮らせてもらったヤラセ写真です(笑!)
 でも、夜にはサプライズでハッピーバースデイを歌ってくれて、クラッカーを鳴らしてくれて、ケーキまで用意してくれて、私は泣きそうになるほど嬉しかったです。泣いたらヤバイと思ってこらえました。
 みんな、ほんとにありがとう!

 そして、いつもカードをオーダーくださるSさん曰く、職場の同僚(通称カープさん)も夏が誕生日とのことで、カープにちなんだバースデイカードのオーダーを頂きました。
 カープと赤をメインにシンプルに、とのことでしたので、当初は赤一色で仕上げようかな、なんて考えていましたが、夏だし、爽やかにいくのもいいかなぁと思って


 カープのキャップではぴばー!のトリスさん。
 実は、これはサントリーのカープ×トリスハイボールコラボのプレミアムでついてきた、グラスの外箱です。なんと中四国限定品。GWにダンナが背負って帰って来たのですが、妻の「外箱捨てられない病」もたまにはこうやって役に立つのだ!


 カープのキャップは2枚重ねのポップアップで、ちょっと目立つようにしてみました。あまりインパクトはなかったかな(汗)背景の木目も、ごく薄くポップアップしています。センチメンツは、白にするか赤にするか黒にするか、さんざん迷いましたが、パキッとさせたくて黒にしました。
 オーダー下さったSさんも、カープさんも、とても喜んで下さったようで何よりです。
 カープさんは、なんと昨年一昨年のセリーグ優勝おめでとうカードをご自宅に飾って下さっているそうで、本当に有り難いことです。

 今年は厳しいかな~と思っていたけど、今、順位表をチェックしたら2位まできてるじゃないですか! こいほーーー! ぶちかますんじゃあー! ぶさくっちゃれー!(そんな広島弁はないかもw)

 こちらはオマケのミニバースデイカード


 センチメンツは、パターンペーパーに印刷されていたものをパンチで抜いて使いました。本当に簡単に出来てしまうカードだけれど、ケーキのスタンプの雰囲気とシックリ合っているので、とても気に入っている1枚です。





0 件のコメント:

コメントを投稿