2017年10月5日木曜日

やったぜ連覇! 我愛鯉カード(笑)


 いつも私の作るカードを気にかけてくださるSさん。
 最近、彼女の上司の気持ちがある出来事以来、大盛り上がりでいらっしゃるそうなのです。

 それは


(笑)

 上司のかたは広島県人、筋金入りカープファンでいらっしゃるので、昨年に引き続いて(←ココ重要!)のセ・リーグ優勝という快挙に、テンションMAXのご様子。
 そこで、おめでとうをお伝えしつつ、御心を平らかにして頂こうとカードを差し上げることになりました。

 カープファンを夫に持つ身として、ここはワタクシも一肌脱ごうじゃあーりませんかということで、作ってみましたよー(笑)


 まっ…まさかカープマステ(ダンナからのバースデイプレゼント・爆)をカードに使用する日が来ようとは!

 開くと

吹き出し形の付箋にメッセージを書いて頂きます

 男泣きのカープぼうやがどーん(ってほどでもないけど)飛び出してきます。
 (マステと違って無断借用だけど、個人使用だからだいじょぶと言って、カープさん)

 細かいことを言えばこのカープぼうや、昨年のセ・リーグ優勝のときのイラストなんです。今年の優勝イラストは、胴上げされてるんですが

左側のイラストですね

それをどうやってもうまくプリントできなかったので、昨年のカープぼうやにご登場頂きましたが、この男泣きカープぼうや、なんかいいですよね(笑)
 
 カードのセンチメンツ?やカード内側のことばなど、どんなのがいいかなぁと思って悩んでいたのですが、ちょうどダンナの帰宅が遅い日で困っていましたら、なんと都合のいいことに、カープファンの友人が珍しくLINEを送ってきたのですかさず相談。
 さすがカープファン、即座に「『やったぜ連覇!』だね」と返信してくれました(笑)
 「オレもそのカードが欲しい」と言うので、作って送ってやらなくては… ((+_+))



 お祝い感をどどーんと出したかったので、カープぼうやがカードからはみ出ないギリギリまで飛び出すようにしました。お星様も飛び出させてます(笑)

 そうこうしているうちにダンナも帰宅したので、普段でしたらカードの相談などは一切しませんが「タイトルはどうしようかね、『次はクライマックスシリーズだ!』とかってどう?」などと常にない熱心さで話しかける妻(笑)
「優勝おめでとうって気持ちを伝えるんだからそのまま書けばいいだろう」とかこれまた常にない熱心さで返答するダンナ(爆)
 そして、先に寝てしまったダンナをわざわざ起こしてまで、仕上がったカードを見せる妻でありました… (;'∀')

 出来上がり画像を義母にも見てもらったところ「あらもっと華やかでもよかったんじゃない?」と、義母もカープ連覇で盛り上がりまくってるようです(笑)

 そんな我らのカープ愛がいっぱい詰まったこのカード、Sさんの上司の心を鎮めるか、はたまたさらに盛り上げてしまうのか?! どちらにしても喜んで頂けますように ( *´艸`)

 そして、クライマックスシリーズもがんばれカープ! (^O^)/

 カープ♪
 カープ♪
 カープ広島♪

 広島ぁカープ♪
 
こんなようつべまであった(汗) これ、聴いてるとかなりクセになります(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿