2019年8月5日月曜日

夏向けカード、一挙ご紹介!


 2019年の8月も、第二週に入ってしまいましたぁあああぁああ!
 (絶叫)

 そして、暑いいいいぃいいいいぃいいいぃいいい!
 (これまた絶叫)

 気づけば、7月はブログを1本も書かずに終わってしまいました。
 なんだか、月日の経つのも夢のうち…みたいな感じです。
 夢っていうより、日々がジェットコースターみたいな感じだけど。
 ジェットコースターっていうのともちょっと違うんだな、毎日それなりに過ごしているつもりなのに、気づくとものすごい時間が流れてしまってるというか…

 汗

 というわけで、いまさらですが

 7月に埼玉県入間市の文化創造アトリエ・アミーゴで開かれた素敵すぎる音楽&アートイベント「メイドインパラダイス2019」



 こちらのブログでPRしようと思いつつ、思いつつ気づいたら終了しておりました(汗)
 でも、最終日だけでしたがしっかり参加して、楽しんできちゃいました。
 小湊さんの尺八、齋藤さんのギターを堪能、馬喰町バンドに大コーフン!
 カフェchilling さんのカレーも美味しかったなぁ。そしてcafe BROWN さんのヴィーガンクッキーも買い込んでまいりました!

 私はメイドインパラダイスのほうに、「ちいさなカードやさん・ふわり」で出店させて頂きました。
 老若男女、さまざまな方が訪れるイベントですので、とにかくいろんなデザインのカードを持っていきました。そうすると、自分で予想していなかったものが売れたりして。クラフターさんが褒めて下さる、いわばクロウト?好みのものより、アッサリめのデザインが好まれるような印象を受けました。

 メールやLINEでオンタイム連絡が可能な現代では、カードを買って手で書いて切手をはってポストまで出しに行く…そんなことがだんだんと消えていっているのでしょうか。
 かわいいわね、と手に取って下さってもお財布までは出さず、というお客さまが多くて、すこし、残念でした(もちろん、私の力不足でもあります)。

 秋からは消費税関連で郵便料金がまた値上がりしますし、郵便でのコミュニケーションがますます失われていくような気がして、心配です。

 持っていったカードを少しご紹介




 サボテンシリーズ。ほかにもあと2つくらい作りました。また後ほどご紹介しますね。どれも、サボテンの付箋を使って作っています。最近の付箋はほんとに可愛くて、見かけると「カードに使えそう」とつい買ってしまう。


 こちらは、思いっきりコラージュカード。脈絡なく(笑)、合いそうだなと思ったものを重ねています。ちょっと男の子っぽい感じかな?


 手切りのハートを並べて、ミシンステッチを入れただけのシンプルカード。スッキリまとまっていて、自信作でした。が、
 センチンメンツの文字が小さく、英語の文章なので、使い途がハッキリしていないのがよくなかったのでしょうか。みなさん手に取って「かわいいわね。これはミシンがけ?」と言って下さるも、お嫁入りならず、でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿