2019年8月28日水曜日

早くしないと夏が終わりそう、残暑お見舞いカード その2


 今朝、我が家のまわりでは夏の終わりを思わせる強風が吹きまくっています。
 雨もパラパラと降ったり止んだり…
 こういうお天気だとどうも気分がスッキリしないですね。

 さて、そんな季節になってきたのに、まだご紹介していない残暑お見舞いカードが残っています(笑) せっかくなのでどどーんといっちゃいましょう!


 もうずいぶん前に買ったスタンプです。
 メイソンジャーで飲み物を提供するのが流行った頃のものだろうな(笑)
 毎年、出してははくるものの、なかなかうまく使ってあげられず…今年はけっこう楽しく使えてよかったです。
 こちらはハギレのストライプと、ミシンステッチと組み合わせて、スッキリ、ちょっとボーイッシュに。


 こちらはピンクとミントグリーンの組み合わせで、とにかくガーリィに!
 ちょっと50’s のニオイもするかしら。
 センチメンツはワッフルフラワーの今年の新作だと思うのですが、ケチって(というかお金がなかった)ダイを買わなかったので、なんとなくそれっぽい手切りでごまかしています(笑)


 メイソンジャーに添えたお花は、自作ではなく、売っていたステッカーです。ひとつ添えるだけでも、仕上がり度?がアップしてうれしい(*^^)v


 こちらは誕生日のカード。
 最初は、メイソンジャースタンプを直押ししていたのですが、目立たないし、スッキリしないので、上からポップアップして貼りましたら、かっこよくなりました!
 センチメンツのまわりになにか飾りたい気持ちをグッと抑えて、透明のエンボスをすることで、若干ですが目立つようにしました。

 本当はこのメイソンジャーでもう1枚作っていて、そちらもとてもお気に入りだったのですがウッカリ撮影を忘れて投函してしまった! 残念…(*´Д`)


Photo by Eriko. Thanks!

 さて、こちらはワークショップでご紹介したお花を使った1枚。
 爽やかかつ大人っぽく仕上げるつもりで作っていたのですが、たまたまこのカードを作っていたときに聞いていたラジオが「ジャマイカン・ミュージック特集」(笑)
 あれよあれよという間に、こんな賑やかなカードになってしまいました。


 差し上げる方の好みかどうかはちょっとアヤシイところでしたが、エイッと送ってしまった。
 ちょっと唐突ですけど、ジャマイカのコーヒーとかけて、封筒にはコーヒー豆のスタンプを押してあります。
 使ったスパンコールはかなり大ぶりのもので、差し上げた方も「大きいね~!」とおっしゃってました。もうずいぶん前に購入したもので、今はもうなくなってしまったブランド、グリッツデザインのものだったような気がします。違ったかな? かなり好きなブランドだったので、発売されなくなってしまってさびしいわ~。


 最後は若干脱線気味でしたが、一気に残暑お見舞いカードをご紹介しました。
 ブログを読んで下さっている方の、どれかお気に入りが見つかったらうれしいな(*´з`)






 


0 件のコメント:

コメントを投稿