2019年2月28日木曜日

友人へお見舞いのカード


 先日、友人が怪我をしてしまったと聞いて、何もできないけれどちょっとしたお見舞いでも送ろうと思い立ちました。
 お子さんでもチンすれば食べられるように、というのと横浜の名物というのもあって崎陽軒の真空パックシウマイを選んだのですが、とても喜んでもらえてよかったです。
 身体が思うように動かせないとき、食事の支度とか本当に大変ですよね。早くよくなりますように。

 添えたカードは、小さめのもので、そんなにお見舞いっぽい感じには仕上がりませんでしたが…


 センチメンツをどうしようかと悩んでいて、フと手にとったステッカーが「You are in my prayers」ググってみたらお見舞いにちょうどいい!と思って偶然ってすごいなーと感心しつつ作りました(笑)
 直訳すると「あなたは私の祈りの中にいます」という日本語になりますが、私はあなたのことを気にかけていますよ、心配していますよ、みたいな意味になるようです。
 怪我をしたお見舞いのときに、ネイティブの人が使うかどうかはちょっとわからないので100%正しい使いかたかどうかはわからないのですが、私自身の心情としてはピッタリだったのでこのステッカーを引き当てて(?)ラッキーでした。


 ハートも添えました。

 スタンプを並べて押して、上からスポンジでインクを塗って(前回の投稿同様)、さらにその上からモットポッジを塗って、ちょっと質感を変えています。
 アクセントは青系のスパンコールかな?

 色を変えれば、スタンプを並べて押すという同じ方法でも、いろいろ雰囲気を変えて作れそうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿