前回はワークショップの模様をご紹介しましたが、今回はまあオマケのようなもので、ワークショップでみなさんに作って頂くために準備したサンプルをご紹介したいと思います。
が、その前に。
ワークショップ恒例となりました、貢ぎ物交換会でゲットした品々でございます(*ノωノ)
中身はもちろん、ラッピングにそれぞれ工夫がされていて、毎回楽しみ~!
いつも頂いてばかりでは申し訳ない、ということで、今回は私も頑張って準備していきました。
参加者さんそれぞれがお好きそうなパターンペーパーでタグを作り、The Ton のクマさんをあしらったタグをつけたお菓子パックです(なので、ひとりひとりお名前とメッセージも書いています)。
このクマさん、リリース時にはものすごい人気でしたよね! もうけっこう前のような気がしますが…今頃使っている私…(汗笑)
実はこのクマさんが、今回のワークショップで色塗りして頂くコだったので、サンプルという意味合いもあったりして(笑)
このクマさんで、パターンペーパーに合わせる場合と、マステをアクセントにしたコラージュ風に使ってもらう場合、2パターンを作ってもらいました。
こちらがパターンペーパーと組み合わせるタイプ
こちらが、コラージュ風です。
クマさんの色塗りは練習を兼ねて何匹もやってもらい、よくできたと思うものをカードやタグに使って下さい、ということでご案内しましたら、みなさん、それはもう、20~30匹くらい頑張って色塗りされていらっしゃいました(笑)
そしてもうひとつは、スーパーシンプルワンレイヤー!なカード。
(なんだかスーパー戦隊モノみたいだなw)
大きなお花のスタンプ、どどーんといっこで勝負!というカードなので、インクと紙の相性も大事かなと思い、スタンピンアップのペーパーとインクを組み合わせました。(台紙は違うメーカーです)
工程自体はとっても簡単ですが、カードのサイズ、台紙と上に載せるペーパーの割合、モチーフとセンチメンツの配置、散らした水玉(?)の色や量などなど、自分の好きな世界を追求できるカードでもあります。
カラーセラピー体験の順番を待ちながら作って頂いたタグビュッフェは、こんな感じで
やっぱり、バレンタインといえばピンクかな~、と思ってピンク色をメインに材料を揃えました。こちらもみなさん、どんどん工夫されて、とっても素敵なオリジナルバレンタインタグを作っていました!
なんといっても楽しく作るのがいちばん!ですが、ちょっとしたことで仕上がりがずっとキレイになるものです。怖くて二度は聞けないだのブラックリョウコだの言われてはおりますが(笑)、そういったこともちょっぴりお伝えしつつ、楽しんで頂けるよう、これからも頑張りたいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿