2019年2月8日金曜日

2月の手作りカードワークショップ・レポート!(1)


 今年の冬は全然雨が降らず、乾燥著しいなどと言われているのに、大事なワークショップ当日がザアザア降り…日頃の行いをよく反省しなくてはと思っているまだむでございます。

 というわけで
 元・地元(笑)のタマカフェさんでやらせて頂いている手作りカードのワークショップ。2月も無事開催することができました!

photo by Yoshiko

photo by Yoshiko

 今回のテーマは「シンプル」
 ワンレイヤースタンピング(って言うかな?)の良さを活かしたカードや、スタンプとパターンペーパーを組み合わせたり、コラージュ風に仕上げつつ、モリモリになり過ぎないというのをポイントに作って頂きました。
 バレンタイン時期恒例のタグビュッフェもやりましたよ~。

 そして特別企画も。いつもワークショップに参加して下さっているRさん @ironohanashi(← インスタグラムアカウントです)、実はSci/Art(サイアート)パーソナルカラーアナリスト、TCマスターカラーセラピスト、色育アドバイザーでいらっしゃるのです。そこで、パーソナルカラー/カラーセラピーのふたつから選べるワンコイン体験をやって頂きました!



 みなさん(私も)、カラーセラピー体験をチョイス。
 初めてやって頂いたのですが、セラピー終了後も、自分で選んだボトルの色が頭の中で静かに光っていて、なんだかとても落ち着きます。
 Rさん、準備や荷物の多さなどいろいろお世話になりました、ありがとうございました!

 さてさて、カードワークショップのほうは

タグビュッフェのサンプルを飾ってみた


 シンプルなカード作りなんてすぐに終わってしまうかな、アッサリしすぎて物足りないかな、なんて心配もちょっとあったのですが、そこはみなさん楽しみ方のツボを心得ていらっしゃる! それぞれのセンスを加えて素敵に仕上げて下さいました。

 こちらから提示したアイディア(というか、カード作りのきっかけ、かな?)に、ご自身のアイディアをプラスアルファして自分だけの作品をつくって下さることが、ワークショップ主催者として、何より嬉しいことです。

 全員分は撮影できなったのですが、ご紹介。









 ランチもワイワイ楽しく(*^-^*)


photo by Miwa タマカフェ名物のナポリタン♪

 ご参加下さったみなさま、いつもあたたかく迎えて下さるタマカフェさん、ほんとうにありがとうございました。

 タマカフェさんでのワークショップは、いまのところ人数がいっぱいいっぱいなので、改めての参加者募集をしていないのですが、もしワークショップにご興味がございましたら、別の場所で開催もできますので、いつでもお気軽にお声をおかけくださいね!

 今回のワークショップでのカードサンプルなど、次回ご紹介しようと思いま~す。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿