2019年2月22日金曜日

A先生のスクラップブッキング教室・如月篇


 ツキイチのお楽しみ、A先生のスクラップブッキング教室。
 今月もワッセワッセと出かけてまいりましたよ~!
 早くアップしないと2月が終わっちゃいますね(汗)

 2月はバレンタインということで、準備して下さる素材に合わせ、最近ではなく昔の…可愛かった頃の息子の写真(笑)を選んで作りました。


 いや~ん(≧▽≦) ペーパーも息子もかわゆい~! …何歳のころだろうか一体。

 今回はペーパーの上にペーパーをかぶせるようなテクニックを教えて頂きました。ピンクのペーパーの上に、茶色のレース柄ペーパーを載せるのですが、ちょっとしたコツで、ピンクのペーパーをくるんで、ピンクのリボンで留めているように見せているのです。


 先生の素敵なアイディアが楽しい~(#^.^#)

 さらに、参加者さんが持ち寄ってお裾分けしてくれたお菓子のラッピング素材を、レイアウトにON!


 これは、Kちゃんがくれたもので、金色のアミアミのような素材と水玉のボタンを組み合わせたラッピングだったのを、ポケットチーフ風に折って、ペーパーで出来た隙間に入れ込んでみました。
 あまりにもレイアウトに合っていてめっちゃ嬉しい!


 こちらは、Rさんのラッピングにあしらわれていたxoxo のシールとU+Me=Love の
シール。ちょうど、ちいさなステッカーが欲しいところだったのでまさにドンピシャ!

 私も、こんなお菓子を作ってラッピングしていったのですが

チョコクッキーじゃなくて、甘栗と黒ゴマのクッキー


 みなさんがラッピングのタグをレイアウトに入れ込んでくれて、とっても嬉しかったです。ありがとう~(*´з`)

 A先生、ご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿