2019年1月23日水曜日

猫好き(だと思う)男子へサンキューカード


 男子というか男性ですが…
 先日の種子島サブレ氏へ、御礼をお伝えしようと思い、カードを作りました。
 猫好き(らしい。よくはわからない)な先輩なので、我が家の猫を思いっきり前面に出して、犬が仲間はずれはかわいそうなので一緒にして(笑)


  コロコロ屋さんのオーダーハンコ、最強です~(≧▽≦)
 (オーダーは実演販売のときだけで、ネットなどでは受け付けていないそうです。関西方面で実演販売が多いので、関西方面のかたで作ってもらいたいかたはちぇきらう!関西ほどではないですが、関東にもいらっしゃいますよ~)

 この消しゴムハンコが主役のカードなのと、男性へ送るカードなので、とにかくシンプルに!スッキリ!というのを目指しました。なので、画像だとわかりづらいのですが、ポップアップも一切してないんです。フラット!平面カード。
 
 カード下半分に使っているパターンペーパーは、6インチサイズを使っています。
 このペーパー、もうずいぶん前にお裾分けで頂いたもので、たぶんだけどエイミーさんのものかなぁ。かなり落ち着いた感じに見えるので、好きな雰囲気だけどなかなか使いどころを見つけられずに数年経過していたんですが、今回ベストな使い方ができて大満足!
 男性にピッタリだし、カード台紙の赤にもハマってますよね。
 ま、なんかごたいそうな書き方ですけど、カード台紙にペーパーを貼っただけですね(笑)

 センチメンツはアルファベットスタンプを押して切り抜いたものを貼っています。
 カード台紙の赤とかなり近いインクがあってよかった! コーディネートされたものを使っているわけではないので、偶然なのですが、パズルのピースがはまったときのように気持ちがいいです。

 このカードを添えて、猫関連の品物をお贈り致しました。けっこうディープなのにしちゃった(笑)喜んでくれるといいんだけど。

 学生時代の仲間って、ものすごいブランクがあっても会った瞬間にそれが消えちゃって、昨日も会ってた、みたいな感じになるのがすごいですね。またみんなで集まろう~って言っています。そのときにでも、カードの感想を聞いてみようかな(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿