2016年4月12日火曜日

【Casa de Paz だより】きょうりゅうカード、キッズ向け


 突然の告白で恐縮ですが…

 実はわたし、恐竜好きなんです(笑)

 子どもの頃、イトコからおさがりでもらった恐竜の本になぜかハマってしまい、それを熟読していたせいなのか、当時はその本に載っていたほとんどの恐竜の名前をスラスラ言えるほどでした。
 少女時代に突入して恐竜から遠ざかったのち、結婚して男の子の母になって恐竜と再会してみると、アレ? むかし覚えた名前がほとんどなくなってる? 恐竜についての研究が進み、新たな発見も増えたようで、知らない恐竜もいっぱい。ブロントサウルスなんて、懐かしく思われるかたもいらっしゃると思うのですが、今はなんていう名前になってるんだっけ? と、ググってみたらなんと! 一時期、ブロントサウルスは「アパトサウルス」ですと言われていたそのネタ自体が昨年の春にイギリスとポルトガルの研究チームによって検証しなおされてる! うーん、恐竜の研究は果てしないんですねぇ。

 …なぜこんなわけわからない前置きになったかというと、少し前にポチってしまったペーパーとスタンプが恐竜モノだからです(笑) echo park paper の Dino friends というコレクションです。
 小さな子どもがいるわけでもないのについつい買ってしまったこれらをどうするか。実はちょっとだけ算段がありました。
 お世話になっている Casa de Paz さんにキッズスペースがあったのを思い出していたのです。つまり子どもがお店に来るということだな…しめしめ(これって死語?w)、これは子ども向けのカードもアリなのでは?!

 というわけで、キッズ向けバースデイカードを作ってみました。


 上の雲にはカードを渡すお子さんの名前(まあ、お子さんじゃなくても、あげたい人の名前をね)を書いて、後から貼ってもらうようになっています。雲の裏には両面テープがついていますので、そのままお使いいただけます。

 開くとこんな感じ


 この恐竜柄が可愛すぎて、一部分だけ見せるのがもったいなくてこういうデザインになりました(笑) このカード仕立てのペーパーを外してひっくり返すと


 裏にメッセージが書き込めるようになっています。カードが差し込んである黄色の部分に、図書カードやギフトカードを一緒に差し込むこともできますね!
 カード本体の「Rawr means I love you in dinosaur」は「きょうりゅうにとって、ガオー!は大好きー!って意味だよ」って感じでしょうか。きょうりゅうのあしあと付きです(*^-^*)

 余談になりますが、Rawr はガオー!というような擬音語ですが、Roar だと吠えるという動詞になるんですね。どっちもRから始まってRで終わるからまぎらわしい(笑)
 そしてRoar というとケイティ・ペリーの歌を思い出します。このヴィデオクリップも恐竜っぽいというかジャングルっぽくて、このカードを作っているあいだじゅう思い出していました(笑)


 こちらも今週中には Casa de Paz さんに並ぶ予定です! よろしくお願いいたします(@^ ^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿