2016年4月21日木曜日

オーダー、いただきました~! ちょっとゴツめのバースデイカード 



 いつもオーダーをくださるEさんから、今回はバースデイカードのご用命を頂戴しました。オーダーカードですから、Eさんが差し上げたい相手のイメージに合わせて作らなきゃ! と思ってEさんからのリクエストをもとにいろいろやってみたんですがどうもうまくいかない。これは、自分でも考えてみなくちゃダメかもしれないと思ってググってみたところ、ちょっとだけひらめきが(笑) 差し上げる相手が分かっている場合には、色やアイテムだけでだいたい思い浮かべることができるけど、そうでない場合には簡単なことでいいから情報を集めるって大事だな、と改めて思いました。

 午前中いっぱい格闘していたアイディアを潔くポイして、改めて作り直したのがこちら


 Eさんからのリクエストは水色を使うこと、羽根のデザインを入れること、名入れ(オーダーカードならではですもんね!)だったのですが、音符模様のバックグラウンドスタンプと羽根を合わせた結果、モーツァルト?ベートーベン?みたいなトンチンカンなデザインになってしまい…(滝汗)。
 
 もっと若くてカッコイイ雰囲気、ボーイズライクな感じ?を目指して作り直しました。どこかに入れたかった音符もパターンペーパーのハギレで入れられたし、最初のデザインで入れていたキラキラも羽根に入れることができたし、メタル系のエンベリを入れてゴツい雰囲気もちょっと出せたし、名入れとセンチメンツのフォントが思い通りに仕上がって満足です(*^。^*)
 Eさんのお好きなハートモチーフをどこかに小さく入れたかったのですが、どうしてもこのデザインと合わせられず断念…ちょっと悔しい(*_*)


 オーダーカードはそのひとつだけに集中すればいいので、材料の在庫などを気にせず作れるのが楽しいです(笑) Admit one というペーパーのハギレもこれだけしかなかったんですが、この文字の色と音符模様のハギレの色、センチメンツの色とだいたい合ってくれてメチャうれしい!
 無造作な感じの麻紐も、なくてもいいんじゃない?というくらいですがこれがあるとないとではだいぶ違うんですよ~。

 Eさん、いつもありがとうございます! 喜んでいただけてよかった( *´艸`)










0 件のコメント:

コメントを投稿