2016年4月5日火曜日

ギフト&カード、2種


 毎年、カレンダーは実用的なのがイチバン!とばかりに絵柄がないものを購入しているのですが、今年は素敵なカレンダーを手に入れました。セール価格だったので心が揺らいでポチってしまった(笑)
 大判の壁掛けサイズで、一面に絵柄が描き込まれています。まるでラッピングペーパーみたいだなぁと思っていたら、カレンダーの裏面にちゃんと二次使用のためのラインが印刷されていました! 3月は多肉植物のイラストで、裏面はピローケース用のラインが入っていたので、4月生まれの友人への誕生日プレゼントにピッタリだとホクホクで切り出しました。残った部分でカードも作れて大満足。ラッピングとカードがお揃いっていうのは手作りならではですよね(#^.^#)


 プレゼントに用意していたものがピッタリ入るサイズで、あまりにも良い偶然すぎてビックリです。
ケースにかけるリボンの色や素材をずいぶん悩みましたが、シンプルな細いリボンに落ち着きました。タグをつけるかどうかもかなり迷ったんですが、ケースのイラストを楽しみたいと思って敢えてつけずに。


 この猫ちゃんをタグにしてパッケージにつけるか、それともクラフト封筒のアクセントにするか、迷ったんです。クラフト封筒のまんなかにチョコンといるのも可愛いですよね。


 カードはこんな感じ。これも、カレンダーの裏にカード用ってちゃんとラインが入っているんです。親切ぅ~。それだけで済ませるなら、真ん中から半分に折ればミニカードになってそれもオシャレですね。私は台紙に貼り付けて使いました。ほぼハガキ大のカードができましたよ。


 多肉植物のイラストを活かそうと思って、ほんとにただ貼るだけのシンプルカードにしたのですが、センチメンツのまわりにクリア系とシルバー系のスパンコールを散らしてアクセントにしました。

 お友達がとても喜んでくれて、嬉しかったです( *´艸`)


 もう1つは出産祝いカードです。


 ウサギさんのスタンプがかわいくって(イースター用なのかな?)お気に入りです。そんなに使い道がなさそう…と思いながらこちらも我慢できずにポチってしまいました(汗)
 スタンプに使ったインクの色と、カードの下部分にあしらったピンクのペーパーの色味がかなり似たものに合わせられてジコマンw バナーのチップボードステッカーも、かわいいですよね。


 妹ちゃんたちができたお兄ちゃんも一緒にお祝いしてしまえ!ということで、カードにはピンクのうさぎさんとブルーのうさぎさんが並んでいます。

 こちらは赤ちゃんへのちいさなギフト。裏を返すと寝ている顔が刺繍されていて、何気に手が込んでいるんです。どちらの表情もかわいい(*^-^*)


 お兄ちゃんにはトランプを一緒に送りました。妹ちゃんたちが寝ているあいだに、ママと遊べるかな?
 兄妹揃って、元気にすくすく育ちますように(#^.^#)





0 件のコメント:

コメントを投稿