2016年1月29日金曜日

バースデイカードのオーダー、いただきました~!


いつもカードのご用命を下さるEさんから、バースデイカードを、との連絡が。
Eさんはテーマを決めてオーダーを下さるので、私はとってもやりがいがあります。グリーティングカードというのはやっぱり誰かに贈るということが大前提なんだ、と改めて感じるし、だからこそ手作りがよりよいものなんじゃないかな、ということ。

今回のテーマは「ひかり」…そうするとするとやっぱり黄色かなー。テーマと贈る相手のかたを考えると、あまりモリモリだったり可愛すぎるのはちょっと違う気がして、あれこれ考えたあげく、今流行り?の水彩風に思い切ってチャレンジ(苦手分野なのです!)。水彩絵の具等は準備がないので、ミストを使いました。


夜、慌てて写真を撮ったのでどうもうまく撮れてない(涙)ですが、かなり爽やかに仕上げられたと自負しております(ニヤリ)。


こっちのほうがわかりやすいかな。封筒も爽やかを意識して、トレーシングペーパー製を添えました。
この封筒も、それからカード本体に使われているエンベリのアレコレも、実はフル回転で頂き物に登場してもらってるんです! あ、これ私があげたやつじゃん…と気づく方がいらっしゃるかも。あざーーーっす!(笑)



ちなみに水色のラメ入りラインは、A先生のお教室で支給頂いた水引でございます!
スパンコールのまわりに見える水玉のようなものは、グロッシーアクセントです。

: : :

今回使ったミストはタタードエンジェルのグリマーミスト(だと思う)なのですが、もうずいぶん前に買ったものなのにキレイに使えて嬉しかったです。用紙の選択も良かったのだと思います、というのも、水彩画用の紙をカード台紙に使っているから。なぜかたまたま買ってあってものなんです(なぜこの紙を買ったのかはナゾ)。分厚いし、ザラザラでスタンプにはたぶん向かないと思うのですが、こんなふうに水彩っぽく使うにはさすがいい仕事してくれるぅーって感じです。苦手な私でもサマになりました!




Eさんの気持ちをカタチにできたかな、Eさんがお贈りするかたへ彼女の気持ちを伝えるお手伝いができたかな、ってドキドキですが…いつもご用命ありがとうございます(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿