2016年1月28日木曜日

チロさんのバレンタイン・タグビュッフェへおじゃましました~(*^0^*)


やだぁ~気づいたらもう木曜日ではありませんか!
毎日ホゲーとしているだけなのに、なぜこんなに時間だけ飛ぶように過ぎていくのでしょうか。1月ももうすぐ終わりですものね。恐ろしや…

今週は月曜日からビッグイベントがありました。Y2クラフト昨年のワークショップを通じて交流させて頂いているチロさんの「バレンタインタグビュッフェ」にお伺いしたんです!
場所は私の古巣?人形町(≧▽≦) 久し振りに行ったらまたずいぶんお店など変わっていたり…全然変わっていないところもあったり…(もちろん、有名な老舗などは縁がありませんが)なんてことないお店や路地にもあれこれ思い出があるものです。
友人がこのあたりに勤めているので、連絡してランチを一緒に食べてもらいました。お互いに立場が変わっても仲良くしてくれる、大人になってからの友人ってなかなかいないよなぁって、彼女と会うといつも思います。
ランチの後、清寿軒でどら焼き買おうかぁと思って寄ってみたら、エライ並んでいてビックリ! しかも場所も移転してるし、ランチはやってないみたいだし…あのお赤飯ランチが好きだったのになぁ。残念だったけれどチロさんのタグビュッフェの時間があったので、並ばずに立ち去りました。




さてさて、本題のタグビュッフェ、とっても楽しかったです(*^-^*)

チロさんのブログはこちら! → ☆☆☆

タグだけではなく、バレンタインに大活躍しそうなミニギフトパッケージの作り方を2種類も教えて頂きました。立体モノは好きなのですが作るのは苦手なので、こうやって教えて頂きながら一緒に作れると、わかりやすくてとってもありがたいです。エンベロープパンチが欲しくなってしまいました…(マダムが持ってないなんて意外って言われちゃったw)。

タグビュッフェのためにチロさんが丁寧に揃えて下さった素材やスタンプも、気軽に、しかも可愛くできるように考えられていて、とても組みあわせやすかったです。エンベリやタグ用のトワイン、リボンなどもたくさんあって、どんどん使って下さいねって言って下さるのですがどれも素敵で立派なものばかり。ドキドキしながら使わせて頂きました。
「タグって難しい~」というお声が最初こそあがったものの、参加されている皆さんがどんどん作っていかれるのを横目で見つつ、やっぱりタグビュッフェって面白いのかも、と思ったり(≧▽≦)
そしてチロさんがご自身のアイディアや創意工夫を惜しみなく披露して下さり、勉強になりました。
参加されている皆さんの作品を拝見するのも楽しいひととき…これってほんと、ワークショップの良さですね。

出来上がった作品はこちらです(*ノωノ)

タグビュッフェ!
ミニギフトパッケージ2種
パッケージのミニニニタグはこんな感じ。リボンの組み合わせもエレガント!

かわゆいでしょ~?!

私がいちばん気に入っているのはこちらのタグです


このハートのスタンプがお気に入りで…


ミニパッケージにも使ってみました。ハートをぐるっと囲んだラインとステッチ(手描き)をチロさんに褒めて頂けて嬉しかったです
(*^-^*)




チロさん、ご一緒させて頂いたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました!





★おまけ…

チロさんにお渡ししたポチ袋。けっこう気に入ってるのでご紹介w






0 件のコメント:

コメントを投稿