2015年10月3日土曜日

スタンプカーニバル2015 ~憧れのKelly Purkey & 真理子さんワークショップ・レポ!(2)


2日目はいよいよ真理子さんのプロジェクトライフ・ワークショップ!

…なのですが
その前に、1日目に帰宅してからのミニ悲劇を披露させてください(笑)
ヨイ気分で帰って来た私を待ち受けていたもの、それはなんと。
私の大事なパターンペーパーコレクションの上に思いっきり吐かれていた猫のゲ◯!(汚い話題ですみません)ショックのあまり絶叫してしまい、さすがのダンナも「なんだ、どうした!」と飛び起きておりました(笑)
私はいつもペーパーを無印良品のプラボックスに立てて保管しているのですが、その上にやられてしまったので、上のほうの一部分だけとはいえ50枚近くあるパターンペーパーが汚染されてしまったのでした。しかも新しく買ったばかりのものを中心に。

夜中にひとり、汚れた部分をカッターで切り取り続ける、嗚呼虚しや。

上のほうを少し切り取れば残りの部分は無事…とはいえ、12インチではなくなってしまうと、カードやプロジェクトライフはよくても12インチレイアウトをするときにちょっと不便です。
こんぶ(猫の名前、ダンナ命名、オス4歳)は以前から留守の時間が長いと吐いてしまうという、飼い主に似ず繊細な猫なのですが、今回よりによってペーパーの上に吐いてくれるとは…
畳でも絨毯でも布団でも、別に怒らないんだけど、こればっかりは叫ばずにいられません。しかし猫に怒るわけにもいかず、ゴミ箱を蹴とばすぐらいにしておきましたとさ~。

犯人はこいつニャー!

えー、つまらないハナシはこれくらいにして(苦笑)




昨年は受けられなかった真理子さんのプロジェクトライフ・ワークショップ。
ワクワクドキドキ、そしてやっぱり緊張。

心を落ち着けるために立ち寄ったスタバw ヴィーガンドーナッツが美味。

真理子さんの、軽快なのに内容ギッシリの素敵トークにすっかり魅せられた1時間でした。今回は何も買うつもりがなかったのに、真理子さんのお話を伺っている途中から「アレも買ってコレも買って…」と目がクルクル。さらに、家に帰ってから真理子さんお勧めのスタンプをCPさんで注文してしまいました(苦笑)
プロジェクトライフってとても楽しいんだけれど、オシャレに作ろうとかアレコレ技を詰め込もうとか考え出すと、どんどんドツボにはまっていき、収集がつかなくなる恐ろしい一面があります(よね?)。
今回真理子さんが提案して下さったワークショップの内容は、そこをしっかりがっつりカバーして下さる本当に素晴らしい内容で、うなずきっぱなしでした。まさに、痒いところに手が届く! って感じです。キングサイズではなく日本ならではのL判サイズ写真を上手にはめ込む技、これは真理子さんだからこその着眼点だし、さらにそのためのスタンプを作ってしまうなんて、CPさんとのコラボあっての素晴らしさですよね! 
プロジェクトライフで使うスタンプについても「Best day ever」みたいのはどうも使いづらい…という話に大きくうなずく私。まさに、前夜の懇親会ではそのネタで大盛り上がりしていたんですものねw


真理子さんのオリジナルスタンプ、ケリちゃんのパターンペーパー、そしてこのペーパーに合わせてカスタマイズしてもらったというプリティピンクポッシュのスパンコール(と、どうしても言ってしまう昭和な私wシークインですね!)、すごい豪華だ~!

そしてもうひとつ、心がほっこりするプレゼントを頂きました。
真理子さんのワークショップ参加者全員の名前をそれぞれ手書きで入れて下さった、ロソ様からのハロウィーンギフト! 本当にありがとうございます。


素敵な秋のカードはしゅーさんから!

ロソ様は、本当に愛がいっぱいのかたなんだなぁー、とじぃんとしてしまいました。真理子さんとロソ様は本当にベストカップル!


ワークショップ後は、列をなして真理子さんとのツーショットに臨む参加者たち(笑) もちろん、私も。


「今年で3回目だね~」なんて真理子さんにおっしゃって頂けてちょっと感動(うるっ)。初めてお会いしたときには、声も出ないくらい緊張していたのを、思い出しました。
ますますお忙しいと思いますが、どうかお身体には気をつけて、さらなるご活躍を期待しております!




と、ここで終わらないのがこのブログw
すべて終了(2日目もしゅーさんを拉致って、しかも同じお店で珈琲とケーキを頂いてしまった!むふふ)しての帰り途…よほど疲れていたのでしょうか。電車内で居眠りもしていないのに、気づいたらここに降り立っていました


どこへ飛び立つつもりだったのか、自分…爆





0 件のコメント:

コメントを投稿