2015年10月31日土曜日

Happy Halloween!


日本でもすっかり定着したハロウィーン!
どうも自分の血肉になってないなぁと毎年思いつつ、カードだけは心血込めて作っておりますです(笑)

家の中はなーんにもデコレーションなどしていないんですが、そんな我が家に素敵なお届け物が。

イケメンドラキュラの赤いマントがポイントの、オサレなカード
カードのオバケも、タグのオバケもかわいい~(≧▽≦)

テーブルにハロウィーン・コーナーが出現! 賑やかで嬉しいハロウィーンになりました。
chibikaze029 さん、yoshiko_ov さん、ありがとうございました!




さてさて

先日「ハロウィーンカードキットもらってね企画」で無事旅立っていったミイラ猫やフラン犬が、みなさんのセンスとアイディアで、とっても素敵なカードになってお披露目されております!
カードが出来上がったら、インスタグラムにアップしてくださいね、とお願いしたら皆さん快くアップしてくださいました。ありがとうございま~す(*^-^*)


chibikaze029 さんはお送りした際の封筒や説明書まで余すところなく使い切って下さいました~!
夜空にコウモリ(これは封筒から)とお星様でカボチャくんも嬉しそう。紐のアクセントは説明書からで、私の拙い手書き文字を活用して下さっています。カンドー(T0T) 紐にアクセントをつけるっていうアイディアもいいですよね。


パターンペーパーの柄とフクロウさんがとてもよく合っている内側。実は、私が自分でサンプルを作ったときに「なんでこの場所にフクロウを配置したんだろーな」と自分でもよくわからなかったんですが、同じように作って下さったchibikaze029 さんのレイアウトを拝見したときに「あー!これでいいのだ!」と納得できたという…なんだかとても嬉しかったです。ありがとうございます(≧▽≦) しかもこのレイアウトが素敵なのは、パターンペーパーの木目がちゃんとフクロウさんの存在感を強調するようになっているところなんですよね。うーむ、カッコイイ。
反対側のフォトコーナーもさりげない模様が描き込まれていて、オシャレです(*^-^*)
そうそう、フラン犬とミイラ猫はもったいなくて使えなーい、とおっしゃっていました。
このスタンプ、なんかとっても人気なんだよなー(*´з`)


nicorin173 さんはなんと!キットの細かい素材を入れてあった小袋まで活用して下さいました!
この小袋…手持ちのちいさなビニール袋がなくなってしまい、あわてて折り紙で作ったシロモノなのに、こんなふうにオシャレに生まれ変わって、折り紙も満足なことでしょう(*´з`)
そして紐は「グルグルボタン止め方式」(by nicorin173) です! これ、私もできればやりたかったのだけど、予算や道具、時間の面を考えてワークショップではやらなかったので、こうやって見せて頂けてウレシイ~!


内側もカッコイイ! センチメンツ用の黒い台紙をナナメにしてあるのがツボで…
写真代わりに水玉のペーパーを入れていらっしゃるけど、これ、このまんまでいいんじゃないかなってくらいハマってますね。このカボチャくんも嬉しそうだ(笑)

そしてnicorin173 さんからお返し便が…とーっても素敵なカードと、カードキットを送って下さったのです!


nicorin173 さんがカード(このカードが細いチョウチョ結びやスタンプの色使い、センチメンツのペーパーなど組み合わせが素敵!しかも本当に繊細で丁寧な作りなのです)で使っていらっしゃるこのお花のスタンプ。このスタンプで作った他のカードをIgで拝見したときに「うわーステキ!」と思っていたのです。でも、私には使いこなせそうにないなぁと感じて「欲しいけどなかったこと(笑)」的に気持ちを処理していたので、キットを頂けて本当に嬉しい! 早く作ってみたいです。nicorin173 さん、ありがとうございました(≧▽≦)



komichiyama さんのカード。
何が素晴らしくていらしゃるって、ぐるぐる巻きにして使って頂こうと思って同封した紐を、なんと蜘蛛の巣にされているんです! しかも、紐の先には「Spider's WEB」のタグがぶらぶらしているんですよー。アイディアに脱帽です。センチメンツにだら~っとしている血のりもナイス(笑)

video

pigsflyaz さんはなんと~! パタパタ仕掛けカードにして下さいました! すんごいビックリ、すんごいカッコイイ!
ウォーターフォールカードというんですって。これは頂いたかたが喜ぶだろうなぁ。子どもが目をキラキラさせて遊ぶ姿が目に浮かぶようではないですか。
※スマホからだと動画が見られないようです、スミマセン! PCからですとみられますので、ぜひよろしくお願い致します。(実はどうしてここにうまく貼れたのかもわかってないという 滝汗)


パターンペーパーの裏表を上手に使ってくれたのは、Sちゃんところのお嬢、Cちゃん!
Cちゃんのお友達に渡す写真用のカードにしてくれました(タイミングよくキットを渡せて、私も嬉しい)。中はちょっとお見せできなくて残念ですが、フォトコーナーもパターンペーパーで作ってくれて、とってもカワイイんです。
パターンペーパーをまあるく抜いたのは、ママではなくCちゃんのアイディア。なんと、このキットを一目見てすぐさま「お母さん、この紙を丸く抜いてね!」と言ったんですって。才能が溢れているわ~!うーむ、さすがSちゃんのお嬢です。
Cちゃんの作品を見せて頂いて、フォトカードって、飾っておくのもいいけれど、大事な写真を大事なお友達に渡すとき、とってもいいなぁと思いました。


こちらはいつも大変お世話になっているMちゃんが作ってくれたフォトカード。
Mちゃんのお嬢さんがTDLに行ったときの写真を入れてあるんですが、それがチョーピッタリでなんかこちらまで嬉しくなってしまいます。パターンペーパーの柄を上手に使ってフォトコーナーにしてあるのもすごい! Mちゃんのセンスっていつもさりげなくオシャレなんですよね(≧▽≦)


パンツよりパンチのKちゃんは「なんのアレンジもしなかったんだけど~」と言いながら、紐の結び方やお星様の散らし方が素敵! そしてこのフクロウさん、やっぱりすみっこが似合うなぁって思いました(笑)





こちらはyoshiko_ov さんが、秋の手作りカードワークショップでのカードキットを使って作って下さったカードとタグの数々! タグのアレンジがとっても素敵で、手に取って拝見したかったです。
「秋の街角カード」(笑)はそれぞれでスタンプアレンジをして頂いたものなんですが、色合わせがとってもオシャレですよねぇ。私がこのカードをデザインするにあたってあれこれ思い描いていたイメージが表現されていて、嬉しくなってしまいました。真似っこしたい!




拙いカードキットに素晴らしいアレンジをして下さって、素敵なカードにして下さって…本当にありがとうございました~(≧▽≦)

みなさま、楽しいハロウィーンをお過ごしくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿