2015年10月6日火曜日

ガーリィなバースデイカードとタグ


先月は、素敵な西荻マダムのNさんがおたんじょうびでいらっしゃいました。
バタバタしていてなかなか準備ができず、大急ぎでバースデイカードを作ることに(申し訳ない!)。

と、アセアセしている私の目に留まったのが、プロジェクトライフ用と思われるパターンペーパー。切り離すとカードになるよう印刷されている、アレです。ここにスタンプと飾りをつけてみたらどうかしら、とやってみたのがこちら


Nさんは、ほんとうはもっとナチュラルで大人っぽい雰囲気のほうが喜ばれるかもなぁ…と不安に思いつつも、今回はデザインより贈る気持ち優先で作っちゃいました(それでも遅刻便でゴメンナサイ)。
このペーパーは、Crate paper というブランドのデザインなのですが、このピンクと黄色のお花の組み合わせとか、実は大好きなのです。バックに白黒のストライプを持ってきて、台紙にピンクとすると、ちょっと、バービーのドレスみたいな感じ、しませんか?
お花は、本当だったらこのイラストと同じ形がベストなのですが、ないのでなるべく近いものを、と在庫をガサゴソひっかきまわしました。お花の配置もかなり悩んで最終的にこの場所で。
リボンの色を、ピンクにするかクリームにするか、これも最後まで迷ってピンクにしたのですが…クリームのほうがNさんらしかったかなぁ。でもクリームにするとバービーちゃんらしい統一感が薄れちゃうのです。それでピンクを選びました。
センチメンツは、走り書きみたいな感じにしたかったので、このスタンプは期待通り。確かヒーローアーツだったかな。


大小パールとピンクのラインストーンがアクセントです。パールはフェルトのお花からこぼれているような感じ、ラインストーンはお花に埋もれてるような感じが気に入ってるんです(*^-^*)

Nさんからは「どんなテイストでもマダムらしさが必ず感じられてうれしいのです」と温かいお言葉を~!ありがとうございます(≧▽≦)





もう一人のバースデイ・ガールは、なんと当日に誕生日だと知ったという…付き合い短くないのに(笑) 用事があって我が家まで来るというので、これまた大慌てで作りました。おめでとう! を伝えられればそれで十分だったので、カードではなくタグで。
ハギレ箱をゴソゴソしていたら、猫ちゃんのペーパー(これも、切り離すとカードになるタイプのものですね、偶然にも!)が出てきました。彼女は猫大好きなので、迷わずこれをメインに決定。
そうなるとまわりのアレコレもカワイイものに揃えることになります。
で、仕上がったのがこちら


猫ちゃんのイラストがカジュアルというかポップというか…だったので、しゅーさんから頂いたPTIタグの台紙(ありがとーん!)のエレガントさと合わないかも? と思ったのですが、意外や意外。タグをぐるっと囲む点々や、下部分の飾り抜き(っていえばいのかしら)がお祝いの気分を出してくれて、イイ具合にハマってくれました。ほかの形のタグも合わせてみたのですが、こっちのほうがしっくりしていたのです。面白いですね~。あまり先入観にとらわれちゃいけないですね。
木製洗濯ばさみには彼女のイニシャルを貼り付けてあります。そしてこの洗濯ばさみ、飾りじゃなくちゃんと働いているんですよ。このタグと、プレゼントの入った小袋をはさんでセットにしてくれています。この部分、激しくジコマン(笑)


このハートに切り抜かれたヴェラムペーパー、見覚えのあるかたも多いのでは…
そうです! ケリちゃんのワークショップで使われた、あのヴェラムペーパーのハギレです(笑)
捨てるなんてもったいなくて持って帰ってきたのだけど、活躍してくれました(^O^)/

友達も喜んでくれて、よかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿