2015年10月17日土曜日

勝手に居残り・スクラップブッキング教室 の巻


先日のA先生お教室でのこと。
常連のSちゃんはお仕事の都合で午後の部に来ることが発覚し、午前の部だった我々は、Sちゃんに会ってから帰ろうか~と弁当持参で勝手に居残り(苦笑)をしておりました。

しかし、Sちゃんがなかなかやって来ない (*_*)
お弁当も食べ終わったし、手元にある材料だけでちょっと、もう1枚、クロップしちゃおうかなぁ~、なんて思ってゴソゴソと作り始めました。

手元にある材料といっても、もう1枚作ろうと思って持ってきているわけではなく、写真のマットに使えるくらいのハギレを適当に用意しただけですので、サイズがどれもハンパ。その中から、写真に合うペーパーを適当に組み合わせてみました。
とりあえず台紙を作って写真を貼り込んだところでSちゃん登場! お仕事が押していて、遅れてしまったそうです。
しかし、イヤーいろいろ大変で…と言いながらパパパーッとどんどん作っていき、しかもおしゃべりの手(口か?)を緩めることのないままに、いつの間にかバッチリ完成させていました! さすがSちゃんです(≧▽≦)

私は、途中で終わったレイアウトを持ち帰り…しばらく放置プレイだったのですが、昨夜どうにもクリスマスカードがうまく進まないので、こちらでリハビリ(逃避?)をして完成させました(苦笑)。


盛ってる部分が一切なくまっ平らですが、パパッと仕上げたいときにはラクチンかもしれませんね。新しいペーパー等を一切使っていない、リサイクルレイアウトです(笑)
おっと、新しいのはこれでした


「MY BOY」というタイトルに使ったスタンプが、新しくCPさんで購入した真理子さんお勧めのスタンプです。大きさもちょうどいいし、奇をてらわないフォントが使いやすいですね!
真理子さんはプロジェクトライフで使っていらして、それがとってもカッコイイ! これをスタカニで拝見して、ソッコーポチってしまったスタンプです。


パターンペーパーの柄となるべく近い色味のハギレで、飾りを作成。このパターンペーパーはすごくお気に入りのもので、以前のレイアウトでも使っています。
作って貼り終わってから、パターンペーパーの残りから切り出せばよかったのではないかと思いつくも、時既に遅し…。


そしてこれ! 今回のレイアウトで、ついに使い切ってしまったお気に入りのラブオン。
もうずいぶん前に、A先生のお教室で支給されたもので(このときかも!)、大事に大事に取って置いたんですけど、大事にしすぎて状態がイマイチな感じに(涙)。プロジェクトライフでも使ってて、まったく同じようなコメントを書いてます(笑)
あー、今度こそこれで最後! でもカッコよく使えて満足です。

例によって、いつ頃撮ったのかよくわからない息子の写真ですが、着ているTシャツや全体の雰囲気から見てまだ小学校低学年か中学年くらいだと思います。一生懸命食べているのは、たぶんキウイじゃないかな?(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿