2012年9月6日木曜日

Thankscards / テルヤの名札できました


先日のこと

スクラップブッキング仲間のママ友Uさんに、
お借りしていたファイルを返さなくちゃ…
と思って、ファイル以外にも色々お世話になってるので
「アリガト」のメモをファイルに挟もうと思いました。

ん~でもただのメモじゃつまらないな~と思って、
パターンペーパーの切れ端袋をゴソゴソやっているうち

アレもコレも…と思いつき

ちいさなカードが出来上がっちゃいましたw


アーティストトレーディングカード(略してATCねw)くらいの大きさです。



ん~でも、コレちょっとUさんの雰囲気じゃないな…
まだペーパーの切れ端あるし、もう一つ作ってみっか

ってことで


お、これはUさんぽいかも~(*^_^*)

こちらをファイルに挟んでお返しすることに。



上部につけたカラフルな紙の紐、ホントはこれを布のリボンにしたかったのですが、
ウマイことハマるのがありませんでした 涙
そしたらもうちょっとエレガントな雰囲気になったのになー。

果たしてUさん、とっても喜んでくださいました。
ヨカッタ(^◇^)

スクラップブッキング仲間へ渡すものだと、ついつい甘えていろいろやってしまいます。
こんなのもらっても、その後どーすりゃいいのよ、って感じかな~とか思いつつ 汗
もらってくれて、ありがとねー!

追記:

ひとつめのサンクスカード、ちょっと秋っぽさを出そうと、どんぐりを足してみました。

足さないのとどっちがイイかなぁ?



さてもうひとつは

我が家でもう10年以上繁っているテーブルヤシの話題なんですが

なぜか知らんが生き物にすぐ名前をつけたがるウチの息子が
彼(もしくは彼女w)にもずいぶん前に命名したのが

テーブルヤシのテルヤ

この名前だと、彼ですなw

でも息子はレポート用紙にその名前を殴り書きして、テープで植木鉢に
ぺたっと貼るだけという、まことに乱暴な命名儀式で終了しておりました。

親バカな私はそれをはがすのもなんとなく…な感じでずーっときてたんですが、
先日フと思いついて、名札にしてみました。





これならちょっとは、サマになったかな?
こんなさもない物でも、スクラップブッキング用のペーパーがあると
すぐにできて楽しいですね!




オマケはこちらw
 
ウチのかーちゃん、紙を切ったり貼ったりばかりで遊んでくれないよ~、の巻






0 件のコメント:

コメントを投稿