2012年9月9日日曜日

祝?レイアウト(100) ~PORTRAIT


スクラップブッキングを始めてから、レイアウト(LO)が通算100枚目となりました~!
約1年半前にスクラップブッキングと出会い、すっかりハマってしまいました。
ちょっと大げさかもしれないですが、私の人生が変わったと言っても華厳の滝では…
(古すぎるか? 爆)
1年半でだいたい100枚、LO数として多いのか少ないのかわかりませんが、これからも楽しんで
作っていきたいと思いま~す(*^_^*)

私にスクラップブッキングを教えてくれたママ友Aさん、お教室の仲間、ブログを見て下さっている方、つたないLOやカードをもらってくださる皆さん、主な被写体となってくれてる息子、どんどん増えていくSB材料を知らない顔してくれているダンナ(ほんとに目に入ってない可能性もあるけどw)、

ほんとうにありがとうございます!

これからもどうぞヨロシク!


さて、記念すべき? 100枚目のレイアウト…

じゃじゃーん、って言いたいところなんですが、なんかビミョーな出来だった 爆
…ま、それもワタシらしいってことなのかも?



えー、これはどっちかというとデザインありきで作ったものになります。
海外のブログでみたLOをちょっと真似させてもらった…つもりだったけど、全然違うものが
できあがっちゃいました 汗

息子が小学校1年生のとき、近所のサッカースクールに入会申し込みするので撮った写真なので、
あまり写真に飾りを合わせる必要がなかった、というのもあります。
息子の洋服に黒が入っているので、黒っぽいトーンでまとめようと思ってやってたらこうなってしま
いました。

台紙が特にへんてつもないグレー1色なので、ちょっとつまらないかなーと思い
ペイントしてみました。
やすりをかけられるタイプの紙ではないので、ちょっとやりづらかったです。
無地ならヤスれる紙のほうが風合いが出て作りやすいかも~

息子が1年生のときに図画工作で「くっつきふわふわポンポン」というのを作ったみたいで、その
名札? が残ってましたので、それを張り込んでみました。

(どんな工作だったかまったく記憶にないんですが 爆)

あえてこういうのを入れたほうが、スクラップブッキングらしいんじゃないかなーってことで。


リボンをくるっとしてあるのがポイント。ただし透明ファイルにいれるとつぶれてしまってイマイチ 汗

丸い模様は、台紙をくり抜いて下から紙を貼っています

タイトルはさりげなく

ちょっと大きすぎた感のあるジャバラエンベリ…

私にしてはけっこうスタイリッシュな感じに仕上がりましたがw
たまにはこういうのもいいかな?!


0 件のコメント:

コメントを投稿